人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しっかりしてくれ

■千葉3連勝!リーグ戦は勝てないけど…ナビスコ杯第3日⇒こちら(報知より)

c0084024_0113026.jpg←[決勝ゴールを決めた千葉・黒部(右)は、山岸(左)、水野(中)と喜び合う]
 …だそうですわ。選手の名前すら、まともに分かってないのに、皮肉っぽい見出しつけるの、止めてくれる~ぅ! 報知さんよ!! 背番号の下に、ちゃんとジェフは選手の名前、ローマ字で入ってるんやし、万一、分かってなくても、選手の名前はちゃんと見れば分かると思うんやけどなぁ(笑)。どこが『水野』やねん!『水本』やっちゅうねん!!…相変わらずの報知ですわ(>_<)。やっぱり嫌い。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-04-06 00:06 | その他

勝ったぞ~~!!!

 しかも無失点(^_^)v ついでにFW初ゴール(^_^)v …ゴールが決まった瞬間、勇人がめちゃくちゃいい笑顔でゴール裏をあおりに来てくれた。そして、試合後のみんなの笑顔も最高だった(^_^)v×∞ …ゴール裏にいて“幸せ”を感じる瞬間!!

 ガンバに勝ったよぉ~! 嬉し過ぎ~!!
by tarikahd | 2007-04-04 21:13 | ジェフ千葉
c0084024_1857118.jpg

 仕事を終えて、猛ダッシュ! 試合前練習直前に会場につけた(^_^)v
by tarikahd | 2007-04-04 18:57 | ジェフ千葉

羽生といえば

c0084024_21393531.jpg 少し前の、とある新聞の読者投稿欄の見出し。思いっきり反応した! “一体、はにゅ~さんは、何をやってくれたのだろう??” と、ものすごく期待して、その読者投稿の記事に食いついたら…、いきなり『羽生善治』の文字が!

 はい! 見出しの『羽生』の読み方は『はにゅう』でなく、『はぶ』!! サッカーの『羽生』ではなく、将棋の『羽生』だった(^^ゞ。

 確かに、以前は私自身も『羽生』とあれば、まぎれもなく将棋の『はぶ』だったが(^^ゞ、今では当然ながら、『羽生』とあれば、どんな場合でも『はにゅう』と読む。そして、この2文字が目に入れば、浮かんでくるのは、どんな時でもジェフのはにゅ~さん! もう、それが当たり前になっている(^^)v。だから、この見出しを見た瞬間の期待感といったら、もう!! …(笑)。思いっきり食いついた分、思いっきり肩透かしを食らった気分になった^^;;。

 遅ればせながら(^^ゞ。3月31日(土)、ヤマハスタジアム・ジュビロ戦にて、智クン、J100試合出場達成、おめでとう!!

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-04-03 21:56 | ジェフ千葉

ジュビロ戦あれこれ

 ゴール裏はあまりにピッチに近かった…(笑)。&ヤマハスタジアムのメインスタンドの下は、こんな状態だったんやなぁ~と、初めて知りました(笑×2)。以前、ヤマスタに来た時は、メインスタンドに座ってたもので(^^ゞ。

 開場後、ピッチでは小3の子どもたちのゲームが行われた。そのゲームが終わり、ピッチから引き上げてきた子どもたちを眺めてた間瀬井上ヤン各コーチ。試合中の厳しい眼差しとはうって変わって、と~っても優しい眼差しだった。

 この人見たことある! でも誰? などと思いつつ(相変わらずのボケ振り。)、1人の“紳士”にしばし注目。 唐井GMでした。ジェフの関係者の人と立ち話をしたり、プレスの人に捕まって、しばし話し込んだり、携帯にも出たり…、と結構忙しそうだった。

c0084024_941926.jpg 『練習前のマネージャーさんのお仕事』スタート。…今日は近過ぎる(笑)。今までの中で1番近い!

c0084024_973175.jpg ボールの向きはちょっと斜め。去年にはなかった角度で置かれていく。…久しぶりに、きれいに向きが揃えられたボールを見た気がする(笑)。

c0084024_9105394.jpg 一列、きれいに並べ揃えて(あとで微調整も忘れませんでした(^^)v。)、ゴール前、というか、ゴール横に移動。

c0084024_913337.jpg こんな位置にボールを配置。今までこの位置はなかったんちゃう? とか、思いながら眺めていた。ここでも、もちろん、先に並べたボールと向きは一緒(^^)v。

c0084024_9142937.jpg そして、出来上がりがこれ。今までに比べるとちょっと“個性的”なボール配置となりました(笑)。…今年も、よろしくお願いします!!

 試合開始直前。ヤマハスタジアムは、メインスタンドの下で、選手が整列準備をするんだった!…アップ場所もメインスタンドの下にあってそのアップ場所のドアから一旦ピッチ側に出てきて、スタンド下通路を通り、そのまま中央スタンド下へ移動して整列。真っ先に出てきたアマル監督が、次々出てくる選手たちを握手で送り出し。

 イリアンが登場して、これでスタメン選手、全部移動。その姿を見送った後、ノッシノッシという音が聞こえてきそうな動きで、ベンチへ移動したアマル監督。なんかこういう動き、どんどん父ちゃんに似てくるなぁ~と思うのは、私だけか??

 試合終了後の笛がなった瞬間、浩平が座り込んでしまい、しばし体育座り状態で固まっていた。誰だったか、ピッチ中央付近にいたジェフの選手に呼ばれて、ようやく立ち上がって、整列しに行ったのだった。

 試合後の挨拶にゴール裏に来てくれた選手の中で、この日、1番目を引いたのがだった。後半、右サイドに移ってから、どんどんボールを持って上がり、クロスをあげだし。走りきると、ゴール裏のスタンドに突っ込むような形になったことも何度か。すぐ目の前! そんな位置で、あげたボールがゴールにつながらなかった時は、思いっきり悔しがってくれたし。気持ちがどんどん表に出てきたって感じ。そんな様子からも、も本来の調子に戻りつつある!と嬉しくなっていた。そして、この挨拶での様子。申し訳ないけど、今までは、なんか意図して探さないとすっかり見逃してしまうような状態だったけど、この日は違った。スタンドのすぐ側を通り、しっかりとスタンドを見据え、何度も何度も拍手を返してくれた。あっさりと挨拶して戻っていく選手にどんどん追い越され、気がついたら選手の一番最後にいた。いつも通りの勇人と共に、最後の最後まで、スタンドを気にかけながら引っ込んでいった。(そんな中で、思わず“下向くんじゃない!”と叫びたくなったグッピーだった(涙)。)

 今まで、ちょっとずつ、チームが上向きになりつつある中で、1人、何か乗り切れてないなぁ~って思えて心配だっただけれど、この間のナビスコ杯予選の広島戦のゴールに続いて、この日の様子で、なんかこれでのっていけるんじゃないかなと期待が持てた。エルゴラのサイトのジュビロ戦の採点のところに「右サイドに移動してから存在感。左でも同じことができないのか?」なんて書かれてたけど…。右で久々いい感じがつかめたと思うし、次もしまた左でも、おんなじこと、やってもらいましょう! ガンバレ~~!

 私のいたゴール裏の周辺は、結構みんな、なんやかんやいう人が多くて面白かった。イリアンが途中、審判に食って掛かるような場面では一斉に“イリアン!落ち着け~!”“イリアン!! 冷静!冷静!!” 茶野クンが出てきて走りまくろうものならば、“その茶色い人、止めろ~!”だの。(タケの紹介の時には、当然ながら、拍手喝采(^^)v。) 携帯から更新したように、あんまりシュートチャンスにシュートを打たず、ボールを回しすぎる選手たちには、“シュートは打っていいんだよ~!”の声も。試合後半でジェフの選手がボールを取った瞬間から、“こい!こい!”“もってこい!!”“とにかく上がれ~!”の声は当たり前。もうなんか、ずっとみんなで叫んでたなぁ。もちろん、多くが標準語で叫ばれるのだが、一部女の子で、“あかんて~!”とか、“はよ上がれ~!”だの、私と同じ言葉で叫ぶ子がいてなんか嬉しくなったのだった(笑)。…ゴール裏にいる時は、標準語にまぎれて、いつも関西弁丸出しで叫んでいるので、すっごい仲間意識が芽生えたわ(笑)。

 勇人~! ありがとう!! キミの思いは十分伝わってるよぉ~! 昨年から続くしんどい状況から、逃げ出すこともせず(!)、チームを引っ張ろうと頑張っててくれてる思いにひたすら頭が下がる。だからこそ、早く1つの“Jリーグ勝利”って結果が欲しいねぇ。そのために何ができるかというと、やっぱり応援あるのみ! これからも応援頑張ろうっと!!
by tarikahd | 2007-04-02 10:00 | ジェフ千葉