人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd

2007年 09月 25日 ( 1 )

駒場⇒ヤマハスタジアム

 ぴあのトークバトルに目もくれず(去年のメンバーでさえ、客層が微妙に自分にあわず、居心地があんまりよくなかった故、水野様御出演の今年は、去年以上に自分はあわない客層になるだろうと思い、最初から参加する気持ちなし。どんなこと話したかは、ネット上でアップされるだろうし。ただ、勇人はにゅ~さん水もっちゃんなら、行っただろうなぁとも思った(^^)。)、駒場でのジェフ戦観戦の次の日、ヤマハスタジアムへ行くため、早朝より、まず浜松に向かって移動。友とそこで合流し、磐田のヤマハスタジアムへ。3月のジェフ戦で初めてヤマハスタジアムのゴール裏へ行ったのだが、何よりピッチまでが近くてすごく迫力ある場面が何度も見られることと、ついでにアップ開始までの時間帯で、メインスタンド下で起こる“あれやこれや”が面白いのとで(←おいおい!)、すっかりゴール裏が気に入ってしまい、半ば強引に友を誘いこんで(御一緒ありがとう! 楽しかったぁ~!)の、ゴール裏観戦となった。

c0084024_21124594.jpg 選手のアップが始まる前に「ジュビロの歌姫」といわれる人がホームゴール裏の前で歌を2曲ほど歌うのだが、その歌が始まった途端、ガンバ側のメイン下はこの状態(笑)。扉向こうの練習場から“ワラワラ”とでてきたり、この写真の向かって左側には窓があるので、そこからちょろちょろ何人かの選手が顔を出して見たり…。ストレートな反応に、思わず笑えた。

c0084024_21172077.jpg その後、西野監督がとっても素敵に(!)メインスタンド下に登場! 何気にその姿を目で追っていたら、反さん発見! しばし2人で立ったまま話し込んでいた。反さんは渋い顔になったり、笑顔になったり。西野監督は、背中向けてたから表情は分からず。選手がアップのためにメイン下から出てきた時も、まだ、その場にいたもんだから、関係ある選手たちは会釈しながら前を通過。播ちゃんは、ちっちゃい子が服で手を拭くように練習着で右手だけペペっと拭いてから反さんと握手。

c0084024_21245216.jpg 偶然撮れたこの3ショット。ある共通点のある3人! ヤットちゃんでなくて播ちゃんだったら、【ミドリ電化】のCMなんですが(笑)。ヤットちゃんが入ると別の共通点が。お分かりですね!

c0084024_2130317.jpg 今回は、ガンバゴール裏にいるということ以上に、ジェフとの勝ち点がずいぶん接近しているのもあり、俄然ガンバへの思い入れが強かった。でも、アメリカへ留学して頑張ってる友が、能活クンが好きなので、メールで送ろうと、ちょっと離れたところからアップ前のジュビロ側の様子も能活クン中心に(^^ゞ、撮ってみた。見事能活クン、デコ全開や!

c0084024_21352978.jpg 前半が終わり、選手たちがスタンド下へ引き上げて行く時にたまたま撮れた、最近私が超☆注目中の控えメンバーの2人。左が聡太! 【2 ブログ王子】と書かれたゲーフラが揚がっていたが、日々快調にブログ更新中。ネットをつないだら必ずのぞきに行く。でもって、右が秋クン。コメントを頂いてる(いつも本当にありがとうございます!感謝です!!)kiyoさんに教えて頂き、その後ずっと注目。この日は播ちゃんと交代でピッチにも立った。

c0084024_21421985.jpg あと、ジェフサポさんたちにはお馴染みの、そしてちょっと懐かしいかも?の林クン。 ボケボケで失礼しますm(__)m。試合終了後スタンドへ挨拶するために移動するジュビロの選手の中を逆行する選手1名。それが林クン(笑)。ゴール裏に行こうとする加地クンを呼び止めて、握手して一言二言。加地クンが指を2本立てて笑顔で何やら話してたので、第2子誕生のこととか、話してたのではないかと思われる。写真はそれらを終えて、別れ際の笑顔でした!
 
 試合に関しては、とにかく審判団がひどい状態で、コメントのレスにも書いてしまったけど、ガンバのゴール裏前でガンバの選手を引っ張りまくるカレンがほったらかしだったのを筆頭に、全然ファールを取らないし、ラインアウトのボールの判断も本当遅くて、自信なさげだったし、線審は試合の速さにまたついていけてないし(はよ走れ!それが無理なら線審やめろ。)、もうなんかぐちゃぐちゃ。

 でも、相手GKの能活クンに向かって水ぶちまけたらアカン。応援旗やら、本来持ち込み禁止であるはずのペットボトルやらをピッチに投げ込んだらアカン。…5月にあったヴィッセル戦の、この試合と同じくらい相当ひどい審判団だった時、ガンバの応援団の人達は、怒りを♪くたばれ!アホな審判!!♪の連呼で表していた。それが今回は、そんなコールは一切なく、この始末(ガンバサイトより)。ガンバサポさんたち、 何かあったのかい? 私がガンバのゴール裏に行くのは、ゴール裏の雰囲気がよく、その雰囲気が好きだから、というのも大きな理由。でも、今回は、ちょっと違ったなぁ。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-09-25 20:56 | ガンバ大阪