人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 07月 29日 ( 1 )

発足1年でアジアBest4

 トルシエも、ジーコも優勝したけど、その時のアジアカップは、監督就任2年目に行われた。オシムは、まだ1年。日テレ系の【うるぐす】で、武田クンがこのことをしっかりと押さえ、オシムは辞める必要はないと、力説していた。この辺り、しっかりと分かった上で、メディアやファンは、発言をして欲しいと思う。

 って、ジェフ贔屓な奴がどれだけ言っても、結局は単なる贔屓目だと思われてしまうんだろうなぁ(T_T)。説得力なし。でも、この1年の差って、大きいと思う。しかも、ジーコのサッカーの後を受けての発足だし、尚更!!

  トルシエやジーコが就任1年目で、優勝してたのなら、話は別だが、監督に就任してからの期間に大きく違いがあるのだから、メディアや、それこそファンでブログなんかでオシムに対して批判的コメントを書いている人は、そこ(期間に差があること)をしっかりと書いた上で、今回のオシムJapanの敗戦をどう見るのか、見解(コメント)を書いて欲しいと思う。「アジア4位=オシムがダメ」 こんな現状だから、それこそ、こんな発想なら説得力ないと思う。

 ただ、さすがに、韓国戦のスタメンを見た時は、正直ビックリ(-_-;)。今まで出てない選手をもっと起用すると思っていたので。(ジュビロの太田の速さがA代表の試合でどこまで通じるのか、見てみたかったなぁ~。) でも、ほぼ固定メンバーでいくことで、絶対にこの試合に勝つ!という思いを伝えたかったのかも、とか、半分無理矢理っぽいけど思い直してみたり(^^ゞ。でも、それなら、高原の1トップはなしやって!(貴章との2トップが良かった!!) しかも、との入れ替えで、が入るというのは、本来の彼のよさが出せずに終わる確率高いって!とか思ったり。←こんなことだけは大当たり(涙)。でもって、最後はにゅの面倒見の晃樹(&寿人)と、横を素通りこの差は一体(^^ゞ。

 はにゅ晃樹! 長い期間、チームから離れての代表戦、本当にお疲れ様でした! ようやく、青じゃなくて黄色のユニで走り回り、チーム一丸となってゴールを狙う、そんなキミたちが見れることが、嬉しい。(こうなると、J再開の11日、“フクアリへ行きたい!”と思ってしまうんだなぁ(^^;;。思いっきりはにゅ~コールしたいやん!!) しっかり顔あげて帰っておいで! 今回、青いユニを着ていた間、いろんなことがあったけど(!)、それらを無駄にすることなく、馴染みの黄色のユニを着て、Jでしっかりと結果を積み上げていってくれることを楽しみに、また、ジェフを応援しに競技場へ足を運ぶ(^^)v。…まずは一旦、休息! 休息!! いきなり宮城に行ってしまったりしませんように! 晃樹は出れなかった鬱憤晴らしに行きたいかもしれんね。

 今回、アジアカップの中継を見ていて思ったこと。民放(テレビ朝日)の解説者に比べ、NHKの解説者は、やっぱりしっかりと選手のこと、チームの状態を見た上でコメントをしているということ。どうも主観や自分の好みだけで、コメントをしているように思える民放解説者とNHKの解説者との評価(もちろん私の中で、の話だが。)の差は開くばかり。もちろん、誉めてばっかりいる訳でなし、ダメなところと頑張っているところ、どっちも良く見てしっかりコメントしてくれる、そんなNHKの解説者が、やっぱり好きだ! …山本さん小島さん、ありがとう!!

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-07-29 01:02 | オシムJapan