人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd

2006年 11月 18日 ( 2 )

明日はガンバ戦。。。。

 リーグ1位の浦和レッズが、名古屋グランパスに負けた。2位争いをしている、川崎フロンターレは残留争い中のアビスパ福岡に勝った。1位の浦和と、暫定2位のフロンターレの勝ち点差は4点。…私は、フロンターレが2位もしくは1位になるなんて、絶対嫌なので(申し訳ないけど、今年のひどいあらっぽさの戦いぶりを見て、ホトホト嫌いになってしまった。J2から上がってきた頃は、逆に好きなチームだったのに(涙)。)、とにかく“ガンバには明日頑張ってもらわんと!”と、浦和の試合中継を見終わって思ったのだが…。

 どうよ!この勝ち点39~44点の団子状態!! ジェフを応援してる立場で考えると、フロンターレの2位を阻止したいだけで“ガンバ頑張れ!”なんて、のんきなことをいってる場合でないことをとりあえず、会場に出かける前に把握できた(^^;;;;;。
 
    【7位=大分トリニータ(勝ち点44・得失点差3)】
    【8位=ジェフユナイテッド千葉(勝ち点41・得失点差2)】←明日試合
    【9位=名古屋グランパスエイト(勝ち点41・得失点差-1)】
    【10位=アルビレックス新潟(勝ち点41・得失点差-13)】←明日試合
    【11位=ヴァンフォーレ甲府(勝ち点41・得失点差-18)】
    【12位=横浜F・マリノス(勝ち点39・得失点差4)】
    【13位=サンフレッチェ広島(勝ち点39・得失点差-5)】
    【14位=FC東京(勝ち点39・得失点差-9)】
 
 新潟、結構調子良さそうだし、明日、勝つかも…。そうなると、ジェフが勝てなければ、新潟が8位に上がるぞ! で、負けたら負けたで、負け方によっては、得失点差でグランパスにまで上にあがられるかも!! そうなったら、あっという間に10位!10位だよ! これはアカン!! もし、ガンバに勝ったら、悪くても8位はキープ。2点差以上つけて勝てば、トリニータと入れ替われる状況にある。…ガンバには2位に上がってもらいたい! でも、ジェフにはこれ以上順位を下げてほしくない。明日は微妙な(変なというべきか(>_<)。)葛藤をしながら、万博のスタンドに座っていることだろう。あぁぁぁ~~! また、雨だよ~~~!

 播ちゃん日記にあった通り、ようやく(笑)、金曜日の『なるとも』の「麒麟の楽屋です」のコーナーに播ちゃん加地クンが登場。2人とものりが丸々関西人なので、ボケてみたり突っ込んでみたり。播ちゃんはキャラのまんまで、加地クンは爽やかな笑顔で、もろ関西人の笑いのツボを披露(笑)。播ちゃんとはホンマ、ナイス★コンビでした。

 トレーニングルームを紹介する時、2人で裏で、“はいど~も~!”と、漫才師とかがやるみたいに、手をたたきながら入ってこようと、打ち合わせしてたらしいのだけれど(後で麒麟に暴露されていた(笑)。)、先に入ってきた播ちゃんはその通りやって、加地クンは裏切った形ですまして入ってきて、播ちゃんがめちゃ悲しげな顔をしてるのを突っ込まれてるのを見た加地クンは一言“おいしいなぁ~!” …麒麟には“サッカー選手の癖においしいなぁて言わんといてくださいよ。”と突っ込まれていた(笑)。
 途中、サッカーのことを聞かれると、急に無口になり(^^)、“なんでサッカーの話は無口なんですか!中途半端にふざけてた時、めっちゃしゃべってたのに!”と突っ込まれた時には、加地クンが“僕らあんまりサッカーは、知らないんです。”…これを見てたサッカーファンの人は、絶対おいおい!と突っ込んでたでしょう(笑)。見てる方も関西人(^^)v。

 麒麟:どうなんですか?日の丸を背負う気持ちって?
 麒麟:国民の期待をめちゃくちゃ背負ってるわけですけど…。
 加地クン:重いっすよ。すっごい重いっすね。
 麒麟“そんなん結構プレッシャーに感じるもんですか?”
 加地クン:う~ん、そうっすね、あの、国歌聞くとね、すごい違いますね。何万ていう前で、こう聞
       くと。
 麒麟:やめてくれ!みたいになりますか?正直。
 加地クン:いや!それはなんないですけどね。
 麒麟:僕らやと、M1の前とか、ナイーブになってるし、頑張ってくれとか言われると、もううるさい
     な、てなるんですけど…。そんなんはないんですか。
 播ちゃん:そこで負けてたら、アカンわ!(←めちゃくちゃ速い突っ込みでした(^^)v)

 ホンマめっちゃ面白い2人だった(^^)v。でも、ご本人はいろいろと反省(笑)。代表の話になると、イの一番に口から出たのが、“重いっす”の言葉。横で播ちゃんもうなずき顔。多分、どの選手も、この質問をされたら、こう答えるんだろうなぁ。要するに、体力と共に、それの重さに負けないだけの強さがあるかどうかなんだ。播ちゃんの“そこで~”の一言を聞いて、播ちゃんは強いぞ!って単純だけど思えた。それを聞いて、横で大爆笑でうけていた加地クンももちろん、その強さのある人だ。

 最近、代表で見る加地クンが、今までと違う動きを見せてくれることが多く、見てて本当に楽しい。ジーコJapanの頃は、サイドをたぁ~って駆け上がってクロスをあげるのが“仕事”だった加地クンが(ちょっと言い過ぎ? 失礼します!)、オシムJapanでは、サイドを駆け上がるのはもちろんのこと、それに加えて、センターへ走りこんだり、サイドから、1対1で中への突破を試みたり。この間のサウジ戦で、我那覇のシュート前に、1人センターへ飛び込んだ選手がいて、放送で“今(センターに飛び込んだ)のは…、ですか?”“…あっ!! 加地です!”って2人の解説者が遣り合ってたのには、大受けしたもの。まさか、そんなところに飛び込むなんて、ジーコJapanの頃のあなたとは違うのね!とか、言ってみたくなるくらい(笑)。ガンバでの試合の時は、それ程プレースタイルが変わったとは思わないけれど、代表戦の時は、以前と比べて大きな変化。どんな要求にも対応できるだけの技量を持ち合わせる選手です(^^)v。
by tarikahd | 2006-11-18 23:13 | ガンバ大阪

国立に行きたい

 平日開催だし、しかも19:20キックオフだし、関西人だから、もし行くなら2日休み取らないといけないし(病欠以外、そんなことしたらドひんしゅく~(T_T)。というか、連チャン休み取るなんて、できません!)、で、どう頑張ったって行けないのは分かってるんだが…。このメンバー発表(『J's GOAL』より)を見て以降、ずっと、往生際の悪いこと極まりない状態で、“21日国立行きたい~!”と、ふと気付くと、つぶやいてる自分がいる(>_<)。

 絶対、見てて面白い試合してくれるもの!U-21は!! あぁぁ~、ホント見に行けるものなら行きたい!! ホント、行きたい!!! …テレビ中継がリアルタイムであるってことがとりあえず救い。でも解説がぁぁ~!…(笑)。

 代表に選ばれた選手たちで、リーグ戦にも出場してる選手たちは、ものすごくタイトなスケジュール(11/18or19・J公式戦⇒11/21・韓国戦⇒11/23・J公式戦⇒11/26・J公式戦)になるけれど…、みんなそれぞれ合い十分な様子。正直、“大丈夫かな?”という気もするのだが…。何とか乗り切ってくれるだろう。ファイト! でも無理しすぎは禁物!!

 15日のサウジアラビア戦の解説をしていた、相馬クンが、書いてるレポートを読んで、なるほどなぁ~と思うところ多し。…でも、ご本人相当苦労して仕上げた模様(笑)。お疲れ様です! 解説者っていう仕事も大変です!

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-11-18 01:32 | 日本代表