人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 09月 01日 ( 2 )

等々力に行きたい

 9月3日、私はとにかく、等々力陸上競技場に行きたい!! 本当に行きたい!! …しかし、この日は日曜日、私は関西人、そして、一応月~金勤務(土日休日出勤も多々ある(涙)。)の社会人。月曜朝からなんてほとんど休めない…。だから、行けない。でも、だからこそ、余計行きたい!行きたい!行きたい!!と思う。←諦めの悪い奴(T_T)。

 ヤマザキナビスコカップの準決勝。川崎フロンターレvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合が見たい。3名が代表入りで、はるか遠く“中東の人”になってしまっているジェフだけれど、その代表のアジアカップ予選(vsサウジアラビアvsイエメン)と同じくらい(ひょっとしたらそれ以上かも?)気になっていて、その戦いぶりを生で見たい!と思えて仕方ない。テレビの中継もないしねぇ…(>_<)。

 きっとみんな頑張ってくれるもんねぇ。そのみんなの頑張りをこの目で全部見届けたい!という欲求のみが強まっている次第。必死に走り回るジェフの選手、みんな好きだよ~~~!…なんかものすごく、叫びたい気分なのです(笑)。

c0084024_20241960.jpgc0084024_20272422.jpg ついさっき、宅配のおじさんがやってきた。通販利用者の私は、自分が頼んだものがないはずなので、思いっきり不信感を持って対応してしまった。受け取って、思い出した。代表チップスでラッキーカードが3枚出たので、そのうちの2枚を使って、もれなく当たる!の【メモリアルカードセット】を申し込んでおいたのが、今日届いたのだ(^^)v …結構豪儀な梱包で、その中からちんまりと出てきた。懐かしの(^^;;)、ジーコJapanの面々だ。23人一人一人のカードの表と裏を眺めつつ、なんだか随分昔のような気分になってしまった。まだ、あのメンバーが戦ったジーコJapanのW杯が終わってから、2ヶ月ちょっとしか経ってないのにね。もうずっとずっと前のことみたい…。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-09-01 20:21 | ジェフ千葉

プレスの人もこんな状態

 朝に24人の代表が発表になり、午後1時には旅立っていったオシムJapan。昨日の夜の段階では、“明日成田行くの~?”と友からメールが来て、“行く元気ない~~!辞めとく~~!”と返事したのに、朝から、思いっきり衝動的行動により、成田空港まで行ってしまった訳だが…。

 どこへ行けばいいのか、どうやって待てばいいのか、果たしてこのターミナルでいいのか…。分からんことだらけの中で、数名のプレスさん発見!! 何気~に近づいて、会話に聞き耳を立て、情報を得ようとひたすら集中! ←こういう時だけは、すごい集中力発揮(笑)。

 “嵐の桜井で…。” …このプレスさんたちは芸能関係のプレスさんか?と一瞬不安に。そしたら次に聞こえてきたのが、 “もう1人は柳楽優弥似!” そう!誰かが嵐の桜井くんに似てるってことを話していた訳だ。その上 “○○はわかんねえや!” …○○が代表の1人だったので、これは代表取材のプレスさんだと確認できてとりあえずはホッ。しかし、その後に、1人が携帯の画像を見せながら、○○選手は“これだってよ!” …ホッとしたのも束の間、思わず突っ込める、“これってどうよ!!”

 そうなのだ! この人たち、一部選手の名前と顔が一致してないのに、代表出発の取材に来てたのだ。

 この後も、選手たちが入ってくるのを待っていた時、たまたま隣りに、2人のカメラマンがスタンバってて、この人たちの会話も聞こえてきたんだが…、どうも◇◇の写真を撮って来い!と上司からの命令があったようなのだが、これまた、名前と顔が一致してないらしく、“どうしよう…。分かる?”“◇◇!って叫んだら、振り返るんじゃない?” これまたこれってどうよ! もちろんジーコJapanの時には、全くお呼びがかからなかった選手だけれど、サッカーが好き!という人なら大抵知ってる選手だと思うのに、この状態!!

 こんないい加減なマスコミだから、それに対してもオシムが戦ってるのね!って納得。(情報ステーションで流れたインタビューの時も思いっきり記者さんに突っ込んでるのが流れたしね。) それにしても…、もうちょっと勉強した方がいいんじゃないかって心配になるくらいの体たらく振りだったなぁ。

 今回の代表メンバーで嬉しかったのが、U-21の試合で、目をつけていた、西川伊野波の初招集(^^)v 2人とも存在は知っていたけれど、しっかりとプレーを見たのは、U-21の中国戦の時。その時ええやん!!って思ったので…、今回オシムが呼んでくれたのが嬉しかった。と言いつつ、増嶋辺りも、と期待してたけど、こっちは外れました(^^ゞ。
by tarikahd | 2006-09-01 00:08 | オシムJapan