人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃何だけど…

 水曜のアウェー戦、太亮の応援歌、歌ったっけか? と考えてみたらば…、サブ組の選手のコールって、試合前にしたっけ~?

 サンガの応援て、今まで経験した他チームの応援に比べて、「タイミング(間)、悪!」と思うことがよくある。例えば、試合中、サンガの選手が痛んで、プレーが止まった時。普通、それまで応援歌を叫んでた(歌ってた)としてもプレーが止まってるんだから、応援歌も止めて、痛んでる選手のコールやろ!と思うのだが、応援歌が止まらないことが多いんやなぁ(-_-;)。痛みながらも頑張ろうとする選手を声で後押ししてあげたいとは、思わんのかぁ~?と思った。…コールリーダーさん、ゴール裏の声を大きくしたくて、ゴール裏をあおりたいのは分かるけど、もうちょいピッチの様子も見て、その状況に合わせてコールを選んでおくれよぉ~。

 あと、せめて、試合前に、登録メンバー全員のコール(できたら応援歌)がやれるように仕切って欲しいなぁ。ベテラン、若手、移籍組に関わらず、1人1人にちゃんとした応援歌があるんだから(これはすごいと思う。一部の選手にしかないチームもある訳なので。)、全員の分、せめて1回は競技場に響かせてあげたいと思うのだが…。ダメかなぁ。
by tarikahd | 2008-06-27 16:42 | 京都サンガF.C.