人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1点で済んでよかったよ

 ボールを受けた相手に対する、サンガの選手の一歩の遅いこと! 遅いこと!! また、マイボールになった瞬間、何をするのか、サンガの選手の判断が遅いこと! 遅いこと!! 比べるのがガンバの選手たちだから、余計にそれがはっきりするんやろうけど、明らかにレベルが違った。今までから、薄々気づいてたことだが、相手がガンバだと、より顕著になったなあ。

 1つのプレーに対して、何につけても、判断が遅すぎる。一歩が、パスの1本が、わずかな差だけれど、明らかにサンガの多くの選手が遅かった。ガンバは、ピッチに立つ選手がみんな同じ意識でプレーしているけど、残念ながら、今日のサンガはそうではなかった(ように見えた)。

 1人や2人の力では、【上】にはいけない。今日の試合ではっきりしたねぇ。だからこそ、変えていかなきゃならないところがあるんだと思う。去年のことばかり、懐かしいんでちゃいけないんだと思う。変えなきゃ変わらない。今日で本当に痛感したよ…。

 サポさん達も、去年頑張った選手達を擁護したり、そういう選手をメンバーから外す監督を批判したり、フロント批判をしたくなるのはわからいでもないけど、選手が戦ってる場所、チームとして上を目指してる場所が、J2のステージでなく、J1であることを自覚して、去年のままじゃいけないんだって目で、【批判】をするなら、しないといけないと強く思った試合内容と、たまたま聞こえてきたサポさん達の会話だった。…「サンガの応援一筋やからなぁ、去年1年J2の試合しか見てないし(^_^)v」と豪語しながら、監督の選手起用と補強について、思い切り批判してるサポさんの声が聞こえてきて、唖然呆然(涙)。

 田原! 頼むから、もっと走ろうよ! ヤナギ徳さんがあれだけ走ってるそばで、あんな状況だと、「やる気あるん?」と言いたくなる。それに、ポスト役としても、もっと相手と競り合えんのかな、と思う。もっともっとがむしゃらにいってくれないと…。正直、イライラしてしまう。

 あと、頼むから、もう一つ。それは審判!! 頼むからちゃんと見て、ファールや警告を取ってくれ! ちゃんと走って、アウトボールがどちらのチームのボールになるのか、見てくれ! 審判に試合つぶされたらたまらん(怒)。
by tarikahd | 2008-06-25 21:39 | 京都サンガF.C.