関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

頑張った2人

c0084024_23392291.jpg 昨日のナビスコカップ予選第6節にて、サンガは、高卒ルーキー2人が初めて、公式戦出場(^^)v。

 弘堅は、スタメンフル出場。普通にフェイクして、あっさり相手を交わしたり、見事なサイドチェンジをしたりと、やっぱりうまいなぁ~と感心することしきり。そして、スタメンではなかったものの、【絶賛応援中!!】の太亮も途中交代で出場。普段、あまりやってないはずの右サイドで、頑張って攻撃を仕掛けていた。

 練習を見に行くと、全体練習が終わってからは、大抵フィジカルトレーニングを頑張って、そして、それを終えてから、後片付けも一生懸命やってる2人。おまけに、なんかあったら、他の選手たちはもちろん、マネさんからもいじられ~の(笑)。でも、日に日にたくましくなっていくのが、見てて、実感できてたし、このナビスコでは、ひょっとしたら、出場機会が回ってくるかも!と、ちょっと期待していた。そしたらば、2人そろってそれが現実に(^^)v。

 多分、反省することもいろいろあったと思うけど、それでも、「やれる!」っていう自信を確実につかめたと思う。さらにこれからも頑張って、是非是非、スタメンで出場し続けられる選手になって欲しいと思う。

c0084024_072830.jpg そして、そんな若手を気遣いながら、いつも通り、守りに攻撃にと頑張ってたのが、久々に腕にcapマークをまいた勇人。若手を思いやる、【相変わらず】の様子が嬉しかった。…だいぶコンスタントに、後方から飛び出して来れるようになってきたよねぇ。(後は、シュートの精度だな! ガンバレ~~!) サンガが1点取る直前、後方からだぁ~って駆け上がってきて受けたボールを、普通なら右にサイドチェンジしそうなところを、見事、その逆をいって、左にサイドチェンジをした(そこを走ってたてっしーもえらかった! それを見逃さなかった勇人もすごいし。)のは、まさにお見事!のひと言だった。ゴール裏のサポさん達、あまりのうまさに唸るしかないって感じだったものな。そしてそして、ヤナギがまぁ、ホンマ、よう走りますわ!! 今までこういうタイプの選手だとこれっぽっちも思ってなくて(>_<)。すみません! 周りを生かすための【ムダ走り】や【潰れ役】を全然いとわない動きは、毎度毎度拍手モン!! そんなヤナギにボールが入ると、相手ディフェンスが3人がかりとかで潰しにくるのに、何度それやられても、周りのフォローが少ないのが気になって仕方ない。ヤナギが頑張る分、それ以上にもっともっとヤナギの周りにいる選手が頑張って動いてつなげられるようにしないと!! 何か、ヤナギにボールが入るたんびに最近、「周り動け~!」とか気がついたら叫んでる自分です(-_-;)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-06-09 23:59 | 京都サンガF.C.