人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd

まだまだ

 移籍後初ゴールをこの目で実際に見ることができたし、その後、他の選手たちと飛び切りの笑顔で喜び合う姿をカメラに収めることもできたし、ヨシとしよう! …とでも思ってないと、やってられない土曜の負け(>_<)。今だに悔しい負け試合。←凹みすぎて、帰り道、電車一駅、乗り過ごしたっちゅうねん(爆)。

 けど、マジ、勇人のゴールは嬉しかった。移籍によって、以前よりも増して、大きな期待を受けながらも、自分のことよりチームの勝ちにこだわるスタイルだし(ポジション的にもゴールをいつも狙える状況にはなりにくかったりするしね。)、サポさん達が望んでいるゴールがなかなか生まれず、それでも、サンガタウンへ行くと、全体練習の後、黙々と個人で練習をする姿がそこには毎回のようにあったし、とにかく、ゴールが決まって、笑顔で他の選手たちと喜び合う姿を見てたら、改めて、ここにくるまで、いろんな思いがあったろうなぁ~と思ってしまい、見事、久々に競技場で号泣。しばらく、涙が止まらず、前に座ってた、5歳くらいの女の子に、不思議そうな顔で見つめられてしまった。「大丈夫?」やって(^^ゞ。ゴメンね!心配かけて(笑)。

 それでも、名古屋に1点取られる直前に生まれたビッグチャンスを外してものにできなかったのも事実。サッカーに「たら・れば」は禁句だけれど、1点が名古屋に入った時は、申し訳ないけど、「さっきの勇人のシュートが決まってたら…。」と、正直思ったもの。まだまだと、あえて言っておこうと思う。まだまだ、やれるはずだものね。だから、大きな期待を込めての【まだまだ】!

 勇人とサンガは、今の私にとっては、1番、次もまた見たい!と思わせてくれる、選手とチーム。



 代表戦の中継があるにもかかわらず、平然と21:00過ぎまで、居残りで職場で仕事をしていた。同僚たちが何人も、「代表戦あるやん! 帰らな!」と職場を後にするのを眺めつつ…。一体、いつ以来やろう。「見れんでも、まあええか。」と思える代表戦て。

 今はただただ、ひたすら、岡田に【拉致】られた、応援している選手たちが、ケガなく無事、この代表戦を乗り切ってくれることを祈るのみ。キリンカップの中継の様子や、連日の新聞報道などを見ていると、応援している選手が代表に選ばれなかったことが、嬉しく思えてしまったりする。こんな風に思わせる代表の時代にサッカーファンやってるって、私ってば、不幸だわ!とか思ったりして(^^ゞ。…ついでに、そんな気持ちをさらにあおってくれたのが、「スパサカ」でだったと思うけど、番組内のナレーションでのアナウンサーの絶叫。「俊輔だけが頼りです!」 思わず、「これはいくらなんでも他の選手に失礼よなぁ~。」と思った次第。さすがの俊輔だって、1人では勝てる訳ないし、実際のところ、他の選手あっての俊輔やん。他の選手がいんかったら、いくら俊輔がうまくたって、その良さは生かされない訳やし(オシムも著書の中で言ってたけど。)。代表が俊輔仕様になればなるほど、他の選手がいてこその俊輔やと思うんやけどなぁ。相変わらずの【アホ・民放】。
にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
by tarikahd | 2008-06-03 01:00 | 京都サンガF.C.