人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりづらい状況の中で

 連敗中のチームに優しいサンガ。例えば、ホーム柏戦。例えば、アウェー新潟戦。そして、今日。

 連敗中のチームであろうとなかろうと、誰かの古巣であろうとなかろうと、【自分たちのサッカー】がやり切れれば、結果は確実についてくると思う。のに、それがやりきれないのは何故か。結局、まだ、そんな程度の実力のチームやということなんやなぁ(-_-)。

 何か相手の微妙な空気に飲まれてしまうんよなぁ。微妙な空気を吸ってる相手は、そのうち勝手に呼吸困難になってくるから、そこまで強気で我慢して、後は自爆した相手をあしらえばいいだけやのに、サンガの選手の多くが一緒になってそんな空気を吸ってしまってた感じ。で、その微妙な空気を本来ならば、自分達よりいっぱい吸っているはずの相手より先に呼吸困難になり、自爆すると。でも、徳さんなんかは、そんな空気の中、途中出場やったけど、しっかり自分のプレーやってたもんなぁ。さすが!! もうちょい早い器用でもよかったかも…。とはいえ、一人でサッカーはできんしね(涙)。

 ジェフに負けたというより、自分たちに負けたって感じで、例えば、浦和に負けた時とか、磐田に負けた時みたいに、「負けて悔しい!」とかっていう感じはない。けど、無性に虚しい訳。いつものサンガのサッカーやってたら絶対負ける相手でなかったのに…、と思えて。

 こういう試合を勝ちきれるチームになってくれるのを、こういう試合であくまでも冷静に自分のプレーをやりきれる選手になってくれるのを、見届けられればいいなと思う。見てて、そうできるチームであり、選手やと思えるねん。だから、応援しようて思えるんやし。

 前半、余りに怖さがなくなっていたキャプテンの姿にビックリ。ボール持たれた!とか、ボール取られた!とかになっても、仕掛ける訳でなく、すぐゴールに背を向けるし、すぐにパスで後ろに下げるし…。去年までの頼もしさが影を潜めてて、対戦してるにも関わらず、心配になる始末。後半ようやく、ちょっとヤバ!と思わせてくれるようになって「やったらできるのに何で今までやらんかったんやろう?」と不思議に思えた。&まさかまさかの、リーグ戦12戦目にしてのようやく1勝で、【でんぐり】やるとは思ってなくて、これまたビックリだった(@_@)。
by tarikahd | 2008-05-10 19:05 | 京都サンガF.C.