人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤマハ~!

c0084024_921164.jpg ゴールデンウイーク中、土日祝日にJ1の試合が開催される日は、どこかの競技場にいる^^;。4/26~5/6の11日間で、5試合観戦予定。で、今日はその3戦目。久々、サンガの試合(^_^)v。…4月に入って何回か練習を見に行ったので、久々って感じがないんやけど、実は先月の味スタ以来^^;。

 新幹線移動の時に、車内販売の珈琲を飲んだ時は、贔屓チームは負けない!という、何か変なジンクスができてしまって、止めるに止めれなくなり、只今実行中(笑)。&今まで見たサンガの試合は、まだ負けていない!という【私流·不敗神話 】を引っさげて(笑)、ヤマハスタジアムへ乗り込みますわ(^_^)v。

 ケガ人が出たり、退場者が出たり、大変なことには変わりがないし、ケガ人は思いっきり心配やけれど、それでも、練習中の、控えに回ってる選手たち(特に、去年までレギュラー組だった選手たち)のモチベーションの高さを実感できているので、正直悲壮感はない。変わりに出てくる選手が何かやってくれるはず!と思えるし。負けたら負けたで、メッチャ悔しいけど、それでも、出れなかった選手を思い出して「○○選手がいてたらよかったのになぁ。」とか「○○選手がいたら、勝ててたかもしれんのに、悔しいなぁ」と思うこともない。こんな感覚にしてくれるチーム、それが今の私にとってのサンガ(^_^)v。見てて面白いチームになってきている。久さんがやろうとしているサッカーが自分の好みに合ってるんやろうなぁ。…ちなみに次に好きなのは城福さんの目指すサッカーと、ガンバのサッカー。選手が好きというのが、大前提にあるかなりミーハーな私だが^^;、そこからチームを応援したいと思うようになるのは、やっぱり自分自身が見てて面白いと思えるサッカーをやっているかどうか。(だから、佑二さんは長く応援している選手ではあるけれど、マリノスを応援することにはならない。上の3チームは贔屓の選手が仮にメンバーから外れたら、めちゃ心配やし、ショックやけど、そのチームの試合は見たいと思う。が、マリノスはチケット持ってる試合で、ケガとかで佑二さんがメンバーに入らないと分かった瞬間から、見に行くの止めようかなぁとか、つい思う^^;) そのうち、ゴール裏にいきたい!と思い出したら、すっかりそのチームにはまってしまったってことになる(笑)。
by tarikahd | 2008-04-29 09:02 | 京都サンガF.C.