人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとっ走りでサンガタウン

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_1015251.jpg




【21:34追記】

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_21371870.jpg 三々五々集まってきて、ゆる~く『鳥かご』やってみたり、何やら話してみたりしながら、開始を待つ選手たち。いつも通り、久さんの笛が“ピ~!”となって、スタッフ·コーチ·選手みんなが、駆け足で久さんの周りへ集合して、練習が始まる。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_21405651.jpg 『鳥かご』中。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_21421283.jpg ストレッチ中。フィジカルコーチ中心に、コーチの声に合わせて、選手が一斉に行う様子が、最初の頃は新鮮だった。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_013798.jpg ミニゲーム中。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_0332185.jpg ミニゲーム中。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_21454811.jpg ミニゲーム中。ミドル炸裂の“ただ今売り出し中”の(笑)、大剛

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_0322765.jpg ミニゲーム中。ほよよん☆マッスー

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_2147658.jpg 1時間ちょっとで全体練習終了。終了時もこうやって、久さん中心に円陣を組んで、“パンパン”と締めて終了。今日は明日が試合だというのもあってか、結構円陣組んでから後が長かった。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_2151530.jpg この後は、自主練に入る選手あり。クラブハウスへ引き上げる選手あり。サンガは、練習後、クラブハウスへ引き上げるまでがファンサの時間で、今日みたいな日は、ファンの数が相当なので、すっごい時間かけてクラブハウスへ引き上げることのなる選手たち。いつもありがとう。私は土日、特に試合前日の時は、サインは遠慮。1人くらい遠慮したところで、それ程違いはないだろうけれど、少しでも早くクラブハウスへ入って欲しいから、遠慮。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_21541627.jpg 勇人は、タケと一緒にサテの子たちの練習を眺めたり、グランドの向こう隅の方へ移動して、マッスーやら西野クンやらと何やら笑顔でいろいろと話してみたり。その後、ようやく体があいた、吉満コーチを捕まえて、トレーニング方法など、いろいろとアドバイスをもらっていた模様。

ひとっ走りでサンガタウン_c0084024_21592134.jpg 多くの選手が引き上げたグランドに登場したアタリバ親子。女の子2人なんだけれども…、もう可愛くて! 可愛くて!!

 前回の川崎戦での『勝ち点3』をゲットできたこともあり、もともといい雰囲気で練習しているサンガだが、今日も本当にチームの雰囲気が良いように思えた。練習の内容によって、選手たちの顔つきが変わり、ピリッとする時は本当ド真剣に、そして、和める時は思いっきり和んでくれて、こっちもつられて和めるし。練習を見たのはジェフ、ガンバに続いて3チーム目だけれど、私は一番サンガの練習がメリハリがあって好きかも。そんなチームの中でも、個人的にも調子がいい、ヤナギ田原シジが『アゲアゲ』でチームの雰囲気を和ませてた感じ。ヤナギ、結構突っ込みタイプ(笑)。
by tarikahd | 2008-04-12 10:01 | 京都サンガF.C.