人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンガタウン

サンガタウン_c0084024_947302.jpg 鹿児島キャンプイン前日、大学生とTG。10時開始なので、本格的に、サテの選手がアップしている…。秋田はコーチになっても元気いっぱい(^_^)v きゅ-さん登場。

サンガタウン_c0084024_9473191.jpg【13:49追記】本日勇人はお休みでした。何かあったかな? ちょっと心配。TG45分×2を2試合、至近距離で(笑)、全部観戦。最後の45分はレギュラー組登場。去年の開幕で見た時より、ずっと面白いサッカーをやっていた。『ワクワク』するチームプレーを結構見せてくれた。そして、トップ下起用の可能性が大きくなってきた勇人が入れば、と考えるとさらに『ワクワク』(^_^)v また練習見に来よう、と思える距離なのが嬉しいな。14時頃まで、練習場にいてたのに、16時には家に着いた。今までなら考えられない早業。これなら、ちょっとだけ仕事早上がりすれば、平日でも見にいけてしまうことに気付いた! ←とっても「危険」な発見だ(^^ゞ。

サンガタウン_c0084024_19423293.jpgサンガタウン_c0084024_19544173.jpgサンガタウン_c0084024_2055053.jpgサンガタウン_c0084024_2015223.jpg【19:19追記】■やっぱり風邪でした(T_T)、勇人…。(スポニチより) 先月27日の公開記者会見の時に、時々咳してたのは、やっぱり風邪やったんやなぁ。移籍を発表して、すぐこっちにきて、ホテル住まいのまま練習に参加して(加湿器とかをおいて対応は万全とか、新聞には載ってたけど。)、と劇的な環境の変化やったと思うし、気持ち以上に体がビックリしてたんやろう。まずはゆっくり養生、養生。そして、早く良くなって、鹿児島キャンプ、頑張ってほしいなぁ。■上にも書いたけど、今日のTGを見ながら、「もし、ここに勇人が入ってたら…、多分、このこぼれたボール蹴ってたで!」とか、「今のは勇人なら、シュート打ってる!」とか、1人シュミレーション(笑)。きゅーさんのコメント通りにトップ下での起用になれば、勇人にとっては超久しぶりのポジションになるらしいけど(本人がそうコメントしていた。)、今日のチームのTGを見ていたら、勇人勇人らしくプレーできそうな気配を感じられて、今日のTG見れて良かったと思った。 ■サブ組でプレーしたタケも頑張ってた。裏切るタイミングは絶品! ■一応、4バックだったと思うのだが、レギュラー組のスタートのセンターバックは、森岡マッスー(試合中、他の選手から声がかかるのも、「マス!」でなくて、「マッスー!」 。【緊急事態発生】の時にも、「マス! カバー!カバー!」じゃなくて、ちゃんと小さい『つ』を入れて「マッスー! カバー!カバー!」などと叫びまくる水谷を筆頭に、他の選手もちゃんと『つ』入り。)だった。森岡はさすがの存在感。こういう人が1人、バックにでんと構えているチームっていいなぁと思いながらも、「マッスー頑張れ!」状態になっていたぢぶん(笑)。森岡は代表で見ていたので、去年のJ2の開幕戦「サンガvsコンサ」を見てた時に、ちょっと期待はずれでガッカリしたけど、移籍から1年経って、やっぱり本領発揮です! ■その森岡と途中交代で、ピッチに入ったシジクレイ。「いけ!いけ!」など、普通に日本語でバックラインから指示を出していた。その声を聞いて、“シジが指示出してるやん!”と、近くにいたお姉ちゃんたちが微妙に受けていた。この辺り、やっぱり関西人(笑)。このお姉ちゃんたちは、GKの水谷の声のでかさにも大受けでしたわ(笑×2)。■練習場に大声で関西弁が飛びかう(当然標準語も混じるけど)状況が、ものすごく新鮮だった。つられてきゅーさんまでが、関西弁で指示出してたり(笑)。本当よく声が出てたサンガだった。…でも、それ以上に学生たちの声がすごかったなぁ。大学生のサッカーにもはまりそうやわ(笑)。
by tarikahd | 2008-02-02 09:47 | 京都サンガF.C.