人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都サンガF.C. 『新体制発表公開記者会見・新チームお披露目会』

 公開記者会見は、中央左に社長、右に監督のきゅ~さん。社長の隣りに、やな~ぎさ~わで、その隣りに柏から移籍の水谷勇人きゅ~さんの隣り。そして、勇人の隣りにマッスー。一段高い後ろに、右から高卒ルーキー達とコーチ陣2人。うち1人は秋田!…シジアタリバはまだきてなかった(^^ゞ。

 社長がまず挨拶。終わったら、サポさんから大きな拍手が起こる。「柳沢やら佐藤やらをつれてくるための金をよく用意した~!社長、よくやった~~!!」って感じの拍手にも思えるのは、私だけか?…(笑)。何にせよ、サポさんが社長を拍手で迎えられる関係っていいよなぁ~と思いながら、その姿を眺めた。その次、きゅ~さん。久々きゅ~さん(^^)v。ベルディのミドリのユニ着て走ってる姿、好きだったなぁ~とか、思いながら挨拶を聞いていた。

 その後、新加入選手の自己紹介。後ろの席の若者たちから。一応司会さんがいるので、その人が順に振っていく。そして、その若者たちが終わって、次に指名されたのが、前の向かって右端に座っているマッスー。よっぽど若者たちの方が、しゃっきりと話してるで~!と突っ込みたくなるくらいのボソボソ加減。ほとんど何を言っているか、聞き取れず。一応、並び順で言ったら次はマッスーの隣りの勇人なので、勇人もその気になってたら、いきなり「水谷選手。」の振りで、勇人見事肩透かしを食らった(笑)。思いっきり苦笑いで、マッスーと見合わせて何やらこそこそ。でも、そのおかげで、それまで堅かった表情がずいぶんと和らいだ。その水谷クンの後に、指名されて挨拶。しめは当然、やな~ぎさ~わ

 その後、記者さんからの質問を受けたのだが、最初は、全選手に自分のアピールポイントを聞く質問が出て、その次、別の記者さんが、勇人名指し質問。詳しいことは『J's GOAL』のこちらから。公開会見最後は、ユニフォーム姿で、監督と社長を囲んでの、記者さん用の撮影会。ファン及びサポは撮影禁止につき、取れず。(って、撮ってる人、バンバンいたけど(>_<)。私は根性なしなのでカメラ出せませんでした(笑)。) これも『J's GOAL』のこちらから。黄色じゃない勇人、紫の勇人、何かあんまり違和感なかった(^^ゞ。

c0084024_22434488.jpg その後のお披露目会は、撮影OKだったのだが、だだっ広い展示会場に、ステージが組まれて、ファン及びサポはライブハウス状態の立見状態。真ん中くらいにいたんだけれど、頭やら腕やらカメラやら、当然ながら、自分の前は障害物だらけで、その隙間から、勇人の姿を見てた感じ。

c0084024_2247678.jpg 代表の選手がステージ上で、餅つきをして、勇人やなぎの次に杵を持ってついたのに、見えたのは杵だけ(>_<)。惜しかった(笑)。

c0084024_22495675.jpg とりあえず、やなぎの隣りにずっといたので、勇人を見ると、もれなくやなぎがついてくる状態(笑)。やなぎって、こんな柔らかい表情するの?と思うくらい、今までのイメージとは違った。

c0084024_22521185.jpg 公開会見からお披露目会まで、幾度となく咳する姿が見られた勇人。風邪ひいてるんじゃないだろうか?と、ちょこっと心配しつつも、時折見せてくれる笑顔が、やっぱり嬉しかったなぁ。一応、地元紙によると、紅白戦とかでは、存在感抜群の動きを見せているようで、シーズン開幕が本当に楽しみになっている。…京都は千葉に比べたら、断然寒いので、体調にはくれぐれも注意して、頑張ってほしい。早く京都での住居が決まるといいねぇ。

 時間的なことがあって、お披露目会途中で会場から脱出(17:20終了予定のところ、17:00ちょい前に会場を出た。)。昨日の夜は、行こうかどうしようか、迷っていたのだが、途中抜けでも行ってよかった。行ったおかげで、紫のユニで戦う気持ちを前面に出し、自分らしく自分の持ち味を思いっきり発揮する勇人が早く見たいという気持ちが、さらに強くなった。
by tarikahd | 2008-01-27 23:01 | 京都サンガF.C.