人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

隊長の移籍話に伴い

 隊長のジェフへの復帰に関する話題に関して、あれこれ思い巡らせていて、ふと思った。もし、隊長が相当の覚悟を持ってアルビを離れる決断をして、ジェフと交渉に入るのなら、復帰の条件として【社長解任】をあげてくれ~! 社長がジェフを辞めたら復帰していいよ!くらい言ってくれ~~!隊長の代理人さん! それくらい言っておくれよ!!

 なんかとっても馬鹿げたことを考えてしまっているけれど、そんなこと考えたくなるくらい、あの社長にはムカつきっぱなし! ほとんど(全員と言ってもいいですか?)のサポさんはもちろんのこと、私のようなファンですら、あの社長には、とにかく辞めてほしい!と思っていると思う。ただ、辞めてほしい!と思っているサポさんたちやファンは、辞めさせる手段を持ちあわせていない。だったら、この際、隊長に何が何でも戻ってきてもらいたいという、ジェフ側の思いを逆手にとって、何とか社長の座から引き摺りおろしたい!と思ってしまった。隊長の復帰話が出てくることも含めて、本当に社長には不信が募るばかり。頼むから、辞めてくれ!!

 そんなことを思いながらも、改めて努めて冷静に隊長がジェフからアルビへいって、またアルビからジェフへ戻ることについて考えてみる。

 隊長を温かく迎えてくれたアルビのサポさんたち(智ちゃんが“行く行かない”で名前が挙がっているチームとは大違い!)の思いはいかに…。(あっさり見送りだされたら、それはそれですっごいショックだなぁ。結局、アルビの中では、隊長はその程度の存在でしかなかったってことになる訳だし。) そして、1度放り出した選手の力を借りないと、収拾がつかないなんて、ジェフというチームのフロント(経営陣)は、本当に一体どうなんているんだろうかと改めて思う。一旦放り出した選手をまた呼び戻し、その選手の力を利用しようなんて、絶対おかしい話。隊長を呼び戻すことで、選手の信頼を回復するとあったけど、本当にこれでフロントに対する信頼感が戻ると思っているのなら、更に選手からの信頼を失うことになるんじゃないか。
 
 隊長がジェフを離れた時のこと、そして、新しいチームで必死に頑張っていた隊長の姿、それを心から応援してくれたサポさんたちを思い出すと、隊長が復帰することを単純に喜んでいいのだろうかと思う自分がいる。(昨シーズン、ジェフ戦でしかアルビの試合を見てない人にはなかなかこの思いは伝わりにくいと思いますが。) もし本当にジェフに戻るようなことがあれば、アルビのサポさんには【裏切り】ととられるはず。そして、それは、去年1年、隊長がアルビサポさん達に向かって発してきたことと180度違う行動をとることになる訳だから、当然のこと。以前、【赤くなることが決まった】時に【赤くなった人】に対して多くのジェフサポさんが思ったこと以上の怒りが湧いてもこれまた、当然だと思うし。…正直なところ、隊長にはそんな風に思われる選手になってほしくないなぁ。本来は、そんな不義理をするような選手じゃないしなぁ。

 せっかく新しい監督も決定みたいなのに、ちっとも気分は晴れない。晴れないどころか、この【隊長復帰】の記事により一層重い気分になっている。…そんな中で、あえて一言!! 「ありがとう! ルワンダ大統領!」
by tarikahd | 2008-01-10 22:42 | ジェフ千葉