人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルちゃんを見るたびに

 パルちゃんを見るたびに(生であろうと、テレビであろうと)、夢のない話になってしまって恐縮なんだが、彼の『中身』は『関西人』なんじゃないかという思いが強まる。昨日も、試合前、スタンドに挨拶して回る姿を見て、突っ込みいれたり、頭下げたりするタイミングが、関西人としては、『同じ臭い』を感じたのだ。もし、『関西人』でなかったとしても、関西のお笑いにかなり詳しい『中身』と見た。なんかガンバボーイの『中身』以上にノリが関西っぽいねん(笑)。ガンバボーイに比べたら、断然パルちゃんの方が大阪ノリ!!…あっ! ガンバボーイは『中身』はなかったんでしたっけね。ガンバ関係者の皆さん、失礼しました(^^ゞ。

 今回、スポンサー紹介で思いっきり、ツボをつかれた。毎回、清水のホームゲームでは、パルちゃんが、スポンサー紹介をやってるんでしょうか? ←何分、昨日が初★清水ホームゲームだったもので分かってない(>_<)。

パルちゃんを見るたびに_c0084024_21264764.jpg 手を大きく広げて、走り回る。一応飛行機の意味。『JAL』

パルちゃんを見るたびに_c0084024_21284051.jpg 着ぐるみであんまりよくわからんけど(笑)、一応、お金数えてる。『清水銀行』

パルちゃんを見るたびに_c0084024_21292914.jpg これは見たまんま! 『PUMA』 …支えてる側のスタッフさんは、一緒に振りやったり、次の準備したり。この方なしでは、このスポンサー紹介は成り立たない。

 『グリコ』は両手広げて、片足上げて、お決まりのポーズ。『すんぷ夢ひろば』は、黄色の風呂桶にタオルもって、暖簾をくぐる。『SAPPORO』は、ジョッキ片手に持った振りをして、スタッフさんと“乾杯~!”(これらは、他のネタに受けていて、シャッター切るの忘れました(笑)。)

 実は、私は、Jリーグ開幕直後から、しばらく清水エスパルスを応援していた。今みたいに、実際に競技場へ足を運ぶことはなかったが。現監督の健太さん堀池大榎の『清水の三羽烏』が好きだったのと、泰さんも好きで、シジマールが来てからは、シジマール大好き!になり、当時発売されてたチョコレートのおまけのチームロゴステッカーだとか、玩具屋で買えたパルちゃんのジグソーパズルとか、今だに大事に残してある(^^ゞ。まさかそのパルちゃんを、黄色いユニ着て見るとは、思ってもなかった(笑)。…というより、その後、冷めたJリーグ熱が30代後半になって、復活するとは思ってもみなかった!!

 パルちゃん同様、お気に入りのヴァンくんが、来シーズン、J1で見れなくなる。ヴァンくんも小瀬の競技場も、どっちも好きだったし、やってるサッカーも嫌いじゃないので(人もボールもよう動きますから。)、柏vs甲府は、「甲府が勝ちますように!」って念じてたんやけどなぁ(T_T)。残念!!

 今スカパーつけて、【横浜Fマリノスvsアルビレックス新潟】を流している。マリノス戦で姿を見るたびに思っていたのだが…、やっぱり佑二さん、他の選手に比べたら黒過ぎる!
by tarikahd | 2007-11-25 21:37 | その他Jのチーム・選手