人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

優しいボンバー

c0084024_234549.jpg マリノスもジェフ同様、ホームで、アップのためにピッチへ出てきた時に、ボールをスタンドへ投げ入れてくれる。それぞれ、同じような場所に重ならないように、気をつけながら、散らばって投げてくれるんだけれど、特に佑二さんは、私が見てる範囲では、バックスタンドの遠くの方とかへ、よく走っていく。

 土曜の大宮戦の時。今までと同じように、バックスタンド側へ走っていったなぁ~と思ったら、今までと違って走るスピードが落ちて、あれ?って思ってると、歩いてスタンド側へ近寄っていって、写真の通り。ちっちゃな子へ階段上がって直接手渡し。これって、直接渡された人達は、本当嬉しいと思うけど、それだけでなく、その周辺、そして遠くからでも私のようにその様子を見てる者にとっては、すごく嬉しいことだ。

 他の選手たちがみんな、出てきてがぁ~って走ってってスタンドの投げ込んで、アップにはいったものだから、佑二さん1人出遅れ(笑)。優しく渡して、階段下りて、それこそフルパワーでピッチ内へ走り込んで、アップを始めたのだった。

c0084024_23251499.jpg アウェーゴール裏に貼り出された手作りの大宮サポさん達の断幕。大宮は嫌いなチームじゃないし、降格争いのしんどさはよくわかるので、こんなの見ると、余計“大宮ガンバレ~!”って気持ちが強くなったのだった。だから、1点目に立ち上がってガッツポーズなんぞしてしまい(^^ゞ。吉原かと思ったら平野で…。更に冷や汗モンだった。失礼しました!!

 祝☆ジェフ5連勝!! 埼玉スタジアムの帰り、携帯サイトで試合の様子をチェックしていたのだが、新居のゴールが決まった頃にはすでに東京駅で新幹線待ち。他にも当然並んでる人がいたにもかかわらず、ガッツポーズして(小さく(笑)。)“やった!”と口走って、痛い視線を感じた。その後は新幹線の中で。次の浩平のゴールも水野様のPKも然り。通路挟んで隣のおっちゃんの視線が…。でも“そんなの関係ねぇ~!”の世界(笑)。自然と頬がゆがんでしまうくらいの嬉しさで。その後2点取られてからは、ずっと手を合わせて祈ってましたよ(^^ゞ。更におっちゃんが不思議そうな顔してました(爆)。画面に『試合終了』って出た時は、“やった!”と叫ぶより、ホッとした感じが強くて、リアクションなしで、しばしぐったり。何はともあれ、勝ててよかったよぉ~! 今日、撮っておいた中継を見て、試合終了後の、東美クン水本クンの姿に、改めて勝っててよかったぁ~!って喜びがわいてきた。そして、試合後挨拶を終えて、引き上げていく時の新居の笑顔を見て(久しぶりの満面の笑み(^^)v。笑うと可愛いんだから!)、またも同じ気分に。次の甲府戦は、当日出勤の予定だったので、行くのをあきらめてたのだが、突然なぜかキャンセルになってしまったので、キャンセルになって即、甲府行き手配開始。完了! 去年の孝太のJ初ゴールが決まった時に続いて、2度目の甲府。頑張って応援してきます(^^)v。6連勝をこの目で見届けるでぇ~!!
by tarikahd | 2007-10-01 23:13 | 中澤佑二