人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カタール戦とU-20

 私は、サッカー観戦と同じように、小劇団を中心に、お芝居を見ることが好きだ。(が、最近は、如何せん、サッカーがメインになっているのは否めず、お芝居を見る回数はガクンと減った(>_<)。) 好きな小劇団の、好きな役者さんで、サッカー通の役者さんがいて、自分のブログで、代表戦のこととか、以前から鋭い視点で書き込みをしていたのだが、今回のカタール戦についても書き込みがあって、読んでてなるほど、と思わせてくれた。

 すっかり【自己防衛力】が身について(^^ゞ、見たり聞いたりしなくていいものは、意図的に、クリックしない!チャンネル合わせない!!の精神で、がんがんスルーできるようになってきた。知らなくて後悔する情報より、目にして、耳にして、いやな気分になることが多いので、それなら、知らなくたって別にいい! 知らないことすら気付かなければ、損した気分にすらならないのだから、それでいい!! そこへ行き着き、実行あるのみ! ネットやテレビで代表に関する情報を得るための時間が大幅に減った。

 今回のカタール戦も、テレビのニュース関係はもちろんのこと、ネット上でも、日頃から、ここなら大丈夫!と実感しているところをちら見したくらいで、ほとんど見ていない。だから、この役者さんのブログについても、サッカーの情報を得ようとしてたのではなく、普段からネットつないだら大抵のぞいているので、今日も何気に訪ねてみたら、代表戦のことが書いてあった訳。…そんなブログはこちらです! 新潟出身につき、アルビの話題も出てきます(^^)v。

 U-20の姿がまぶしいねぇ~! 調子乗り~!とか、一部言われてたりするけど、調子に乗れるだけのパワーがあるってことはいいことだと思う(^^)v。変なしがらみがなく、プレッシャーをものともしない天真爛漫さが見てて爽快。それに、調子に乗りっぱなしではなくて、いざという時には、やったるで~!って感じも伝わってきてるし、それでいいやん!と思う。もっとどんどんやっちゃえ~!とさえ思っている。
 「J’s GOAL(最近唯一代表情報を得ているサイトになっている(>_<)。)」の『フォトギャラリー』なんかで、A代表の写真と共に並んでるU-20の写真を見ると、ホント若いっていいなぁ~と思える。見てる方も変にプレッシャー感じなくて済むし。…最近A代表より、アンダー世代にどんどんひかれていくのは、この辺りが一理あるかも。U-20のみんな、頑張れ!

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-07-11 23:23 | 日本代表