人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走れっちゅうねん!線審!!

 J中断期前のジェフの2試合を見てて、素直に思ったこと。それが今日のタイトル!

 微妙なオフサイド判定があった新潟戦。選手たちも、必死にオフサイドだと食い下がったけど、認められず。そのイメージがすごく残っての横浜FC戦。この試合で、またも微妙なオフサイド判定を下した線審を見て、思ったのだ。

 カウンターについてけてないやん! 選手のプレースピードについていけてないやん! もっと走れっちゅうねん! 線審!! ディフェンスラインより後方から斜め見して、微妙なオフサイド判定が正確にできるんかぁぁぁ~~! …横浜FC戦で線審の動きが視界に入ってきて、相手チームにボールを奪われた瞬間の、あまりの切り替えの遅さに、思わず文句がわいてきた。目の前でボールが動いてるのに、いざという時の構えなしの、立ちん棒状態で見てるだけやもん。そりゃぁ、走る方向は、いきなり切り替えられませんて!!

 そんな線審の姿を見て、これがガンバ戦やったら、絶対“く、た、ば~れ! ア、ホ~な審判!”コールが起こるやろうなぁ~と思った。そして、引っ張ったり、足引っ掛けたり、荒っぽいプレーをしてた横浜FCの選手を見て、これがガンバ戦やったら、人差し指と中指を立てて、それを振り上げながら“J2! J2! J2!…”のコールが起こるぞ!!と思った(笑)。

 うちの母。御年67歳。オシムより1歳年上(笑)。こんなことを言ってみたり、こんなことを言ってみたり…。5月末、ジェフvsガンバがあった時、私はサンフレッチェvsエスパルスを見に、広島ビッグアーチへ行っていたのだが、ハーフタイム中メールを見たら、母から「どこで見てますか? いい気分でしょう!!」というメールが届いていた。私がいないにもかかわらず、ジェフvsガンバのテレビ中継を自らすすんで(笑)、見ていたようで、1-0で、ジェフがリードで前半を折り返したのを受けて、こんなメールを送ってきた。

 そんな母なので、隊長の移籍に伴い、私がアルビレックスのことを以前にまして、口にするようになったため、アルビにもどうも注目し始めたらしく、「代表にも選ばれて頑張ってるし、矢野貴章は覚えた!!」と、少し前に、声高らかに宣言してくれた(笑)。そして、最近もう1人覚えたそうで、誰?と聞いたら、「マリオ・デリシャス!!」

 去年、ジェフでハースマリオだってことを覚えたけどぉ~、アルビにマリオはおらんでぇ~(笑)。ジェフにももういんけど(^^ゞ。ついでに、デリシャスって、そんなにおいしい選手なんかぁ~? …(笑)。もちろん正しくは、「マルシオ・リシャルデス」。確かに覚えにくいかもしれんけど、あまりに豪快な間違いに、思いっきり笑ってしまったのだった。マルシオおよび新潟のサポさん、申し訳ありません! ちゃんと言い聞かせておきますので(^^ゞ。

走れっちゅうねん!線審!!_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-07-05 23:10 | その他Jのチーム・選手