人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わかった

 リアルタイムでテレビ中継を見てて、1人思う。

 私は、テレビの枠が鬱陶しいというのと同じくらい、ベラベラと凝り固まった見方で、解説されまくるのが鬱陶しいということだ。今日の2人+1人は、もうまさに鬱陶しさこの上ない人々ぞ!! …NHKの中継を見てる時は、解説が鬱陶しいなんて感じることなんて、ほとんどないのになぁ。

 それならばと、消音してみたが、そうなると、競技場の声援まで消えてしまうし…。これはつまらん! アナウンサーと解説者の声だけ消せる装備が我がテレビに欲しい。

 何か、攻められ続けてるなぁ。佑二さんの体を張ったプレーに拍手連発するも、それだけヤバいことだらけ。…何か全然しっくりきてない。これが、テレビ朝日がテレビ欄に載せた『ベスト布陣』の戦いぶりか? …海外組が良い悪いというのではもちろんない。とにかくメディアが、あおりすぎるのが気に入らない! ベスト布陣なのかどうかは、今日の試合を見極めてから、発する言葉でしょうが! 毎度のことながら、それこそ鬱陶しいメディアだ! テレ朝だ!!

【追記21:49】◆まさに、今更ながらのことなんだが、やっぱり高原、うまい~~!と試合見ながら何度も思った。ボールにさばき方といい、ボールのキープ力といい、体の入れ方といい…。ドイツW杯前後はそんなに強く思わなかったんだけれど(私がわかってなかっただけかも(^^ゞ。)、オシムJapanで見るたびに、ホントそう思わせてくれる場面がいっぱい! 俊輔ももちろんさすがって思わせてくれる選手だが、私は高原の方に、さすが!って思うことが多い。とはいえ、2人とも、別に好きでもなんでもない選手。そう思わせてもらったところで、その感情はちっとも変わらない(失礼しました!…(笑)。)。◆後半頭からピッチに出てきたはにゅ~さん。自分の持ち味を思いっきり発揮し、走り回る、その姿を見て、泣けること!泣けること! 彼と今野クンがが出てきたことで、リズムが大きく変わったことが思いっ切り、嬉しかった。見てみろ! この違いを!!って感じ(^^)v。後、携帯からも更新したけれど、佑二さん!本当にお疲れ様~~!!
by tarikahd | 2007-06-05 20:00 | オシムJapan