人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J1第7節大宮戦あれこれ

J1第7節大宮戦あれこれ_c0084024_2235586.jpg いつも通り開場後30分過ぎくらいに、ジェフバス到着。特別用がない時は、バスが入ってくるのを上から眺めることが多い。この日もワンコインカードを買い終えて、特に何にもすることがなかったし、いつもの位置でバスが来るまで『待機』してみた。

J1第7節大宮戦あれこれ_c0084024_2237188.jpg 若干名誰かわかる選手がいるけれど、ガラスに反射している植物で、他の選手は全く判定不可能(笑)。…イリアンがいつもの場所にいつも通り座ってた。手を振り返してくれるのもいつも通り。


 『働き者』の井上コーチ。いつも1番最初にピッチに出てきて、いろいろと準備をする。渋い姿を撮ったどぉぉ~!…(笑)。でも、実はこの日はヤンコーチが一番乗り! メインスタンド側を歩いてたところ、声をかけたら笑顔で手を振ってくれて、ますますヤンコーチモードは上昇中(^^)v。

 みんなでストレッチ中。去年、が膝痛のため、前半のみの出場で自ら申し出て交代した11月19日のガンバ戦前に、アップ中のストレッチでほとんど動かなかった姿を目の当たりにした分、ストレッチの時は、気が付けばを凝視して(^^ゞ、“ちゃんと膝曲げてる! ちゃんと動いてる!”みたいに、一つ一つの動きをついつい確認。そして“今日もは大丈夫!”と安心してみたり。同じことを絶対繰り返すような子ではないというのは分かっているし、本当に体調は良さそうなんだから、そんな気にすることないとわかっているのに、気がついたら、今だ、こんなことをついついやってしまう。それぐらい、あの雨模様の寒い寒い万博記念競技場でのアップのストレッチ中、ほとんど動かなかったの姿は痛烈だった。

 この日は、の後ろに勇人が続くという形でのアップが何度も見られた。…その後ろは水本クン。この日のワンコインカードのユニフォームは彼で、渡した後のインタビューで泣かせるようなセリフをサラッと言ってくれて、実際私はスタンドで泣きました(笑)。

J1第7節大宮戦あれこれ_c0084024_2312282.jpg 目の前にやってきたので(笑)、思わず撮ってしまったこの足元。ちょっと前まですっごく心配だったこの「足」。…もちろん、誰かお分かりですね? 今シーズンに入って、体の厚みが増したなぁ~と見るたびに思うのだった。

 ハーフタイムのサブメンバー練習の時、他の選手より一足先に、引き上げていった新居クン。後半頭から出番かぁ~?? と、超期待したのに…。残念だった。…新居クンをもう少し長いこと使って欲しいと、相変わらず切望中(^^)v。
 
 最後にこの人、孝太クン!! オフ明けのプクプクまん丸(失礼!)が遠い過去に!! ずいぶん引き締まって精悍になっていた。出場チャンスもちょっとずつ増えてきて、出ればなんかやってくれる!魅せてくれる!って分かってる分、出てくるとワクワクさせてくれている。モバイルサイトで掲載中の『コータのひとりごと』もなかなかいい感じ。(ネットサイトでも、アップしてくれたらいいのになぁ。) これからますます孝太に期待いっぱい!! 同じ関西人の端くれとして(笑)、これからももっともっと応援するぞぉ~~!

 朝から『ギャルさん』たちは大騒ぎだったであろう、巻クン結婚の話題。出所が出所だっただけに、過剰に反応するのは止めなければ…、と思っていたのだが、彼自身が出してくれたコメント(ありがとね!)を見て、ただただ“めでたい!”と素直に喜んでいる。
 プロのトップの世界で勝負を続けるならば、いろんな面で、側に支えてくれる人がいてくれる方がいいとずっと思ってきたので(もうすでに支えてもらってるだろうしねぇ。)、素直に“おめでとう!”と思える。そして、子どもが生まれる前のトークバトルでの智クンに、守るべきものができた男の子(あえてそう言ってみる!)って、すごく強いなぁ~、かっこいいなぁ~、素敵だなぁ~と思わせてもらえたおばさんなので、余計です!

 ただ、ちょっとというか、だいぶというか、引っかかるのが、この情報をすっぱ抜いたのが、ジェフやオシムに関しての記事に、あまりいいことを書いてくれてない印象がかなり強い報知だということ。自身もこんな形でなく、一番に自分からちゃんと報告したかったっていう思いが、この記事を受けて出したコメントで伝わってくるしねぇ。何でこんな風になったんだろうなぁ。結婚はめでたいことなんだけど、こういう情報の出方ってのが、どうも気に食いませんねん!! やっぱり報知は大嫌い!!
 それにしても、スポーツ紙1面で結婚の話題を取り上げられる選手になったんだなぁ、とか考えてしまったよ(笑)。思わず『目覚ましテレビ』で軽部さんがこの記事を紹介した時は、“芸能ネタかよ!”と突っ込めたけど(^^ゞ。そして、やっぱりやっぱり予想通り、関西版の報知新聞には、の『ま』の字もありませんでしたわ。
by tarikahd | 2007-04-24 23:38 | ジェフ千葉