人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日立柏サッカー場にて

c0084024_20372457.jpg 今年もやっぱりまず注目は、試合前のマネージャーさん(時にはコーチ)の準備風景。…まだ今年もやるんかい!という嘲笑が聞こえてきそうだが、放っておいてください。今年もやります(笑)。 雨対策になぜか手間取り、若干アタフタ気味だったのと、何か久しぶりのサッカー観戦で、嬉しくて(^^ゞ、きょろきょろしてるうちに、気が付けば目の前にはすでに、ボールが並んでいた。今年もやっぱり向きはこだわりが!

c0084024_20423141.jpg そして、センターサークル方向へ目を向けると…、こちらの方の準備が始まっていた。(最初は、岸本コーチかと思ってたんだが…、何か違う気もするし…。誰だろう? 結局わからずじまい。全くもって失礼な奴です(>_<)。すみません!) 1つずつ、しっかり向きをそろえながら、ボールが置かれるのは、置く人が誰だろうと、年が変わろうと、今年も一緒。

c0084024_20454410.jpg ただし、2007年シーズン初めは、ご覧頂いたように、一個のみ、向きが変えてあるってことはなく、全部同じ向き。…そして、よく見ると微妙に、傾き加減のもあって、御愛嬌(笑)。マネージャーの本間クンの進退がとても気になる(!!)ところなのだが、また、フクアリで、1つ1つのボールに気合を込めて、並べていく彼の姿が見れると嬉しいと思うシーズン初めの試合前だった。

c0084024_2105025.jpg 選手入場時のアウェーゴール裏。雨が降りしきる中、画用紙使用は大変だったと思うけれど…。頑張ってくださいました! ゴール裏のサポの皆さん、ありがとうございました!!

c0084024_20523964.jpg
 先月の市原臨海でのファン感の時にアップした横長写真に続く第2弾の横長写真!←これも本人、今後、“毎回の恒例”にしていきたい模様(笑)。 試合終了後、ゴール裏に挨拶に来て、引き上げていく選手たち。イリアンが最後の最後まで、スタンドに向かって、拍手を送ってくれていたので、イリアン1人ちょっと離れ気味。おかげで、バックスタンド側に挨拶に行った、柏の選手たちの足元が中央後方に…。

c0084024_20505820.jpg 引き上げる前のゴール裏では、東美クンも、イリアン同様、写真のように、ちゃんとスタンドに向かって拍手しててくれた。負け試合であろうとなんであろうと、ゴール裏のサポの人たちの声援に対して、こうやって誠意を見せてくれる姿は嬉しい。(もちろん、負けが続くと、罵声なんかも飛び交うし、拍手以前にそれをしっかりと聞くことで、誠意を見せてくれたことも去年はあったねぇ。) …その分、負け試合では、岡本クンのうつむき加減の姿が気になるんだなぁ。“岡本! 顔上げんかい!”というよりは、“負けたのは自分のせいやと自分責めてへん?”と心配になる気になり方。昨年もそうだったけど、今年もか?って、ちょっと気がかり。ゴール裏へあいさつへ行く時から、戻っていくまで、アップした以外にもまだ、数枚写真があったのだが、偶然ながら、全部グッピーうつむき加減(>_<)。やっぱり気にしてるのかなぁ~って…。この日は、本当に大きな声が最初からずっと出ていたグッピーだったので、余計に負けが悔しいのかもなぁ、とか撮った写真を見ながら思ってしまった。J開幕後は、笑顔で引き上げる岡本クンがたくさん見れることを望む!!

 代表合宿最終日の様子を伝える各スポーツ紙。同じ様子を報道するにしても、報知はこれでスポニチはこれ。“自らが味方の~やりたい放題だった。”のところなんて、ちゃんと突っ込みどころを外さないニッカンは、偉いぞ!!と思う(笑)。ついでに、実際のニッカンの紙面では、“自分自身が味方と重なったが、それは知らん振り。自分のことは棚に上げる理不尽大王ぶりだった。”とか“周囲の冷たい視線?をよそに、ピッチで最後まで奮闘を続けた。”とか。読んで思わず“理不尽大王はこれから使える!”なんて思ってしまったくらい(笑)。
 面と向かって相手に言えるのは、いいことだし、互いにもっと言い合って、みんなでたくましく強くなれ~!!って思う。 ただ、我が身を振り返らず、自分のことは置いてといて、人のことばっかり言うてたら、痛い目に合うから気をつけてね。←経験者は語れる(笑)。そして、メディアに向かってわざわざ人を批判するようなことをを言う必要はないからね。ここんとこはわきまえた方がいいと思う。

 突然ですが! この晃樹クン (『J's GOAL』より)、めちゃ渋くないですか? 気合十分ていうか、引き締まったいい顔してる。明日のU-22のアメリカ戦、楽しみだ! 仕事が早く上がれて、キックオフまでに家にたどり着けますように!! …若干心配な最近の職場の状況(涙)。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-02-20 21:20 | ジェフ千葉