人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今度は間違いなし

■オシムジャパン合宿打ち上げ FW勢全員得点⇒こちら(サンスポより)

 巻クン、ゴールゲット(^^)v。今日のは間違いなさそう(笑)。良かった!良かった!! ケガから復帰してすぐ代表候補合宿に連れていかれて(!)、“大丈夫。”の本人のコメントを読んでも、去年が去年だっただけに、正直ホント心配だったけど、とりあえず、無事終われてよかったなぁ、と思う。本音は、ゴールが取れた以上にこっちの方が嬉しいかも(^^ゞ。これで、後は目指すはJ開幕のみ! いいコンディションで開幕を迎えてくれますように!…そのためにも、今後、休む必要が出てきた時は、必ず自ら休んでおくれね。

 昨日の新居クンやら黒部クン、そして、途中から出てきた孝太の様子を見て以来、ここに巻クンが加わったら、と考えると、ワクワクしてしまう(^^)。そして、巻クン抜きの試合を実際に競技場で見るにつけ、巻クンの存在の大きさを実感するのだが(昨年巻クンが欠場した広島戦や甲府戦を見た時も、前線に1枚巻クンのような存在があるかないかって、ホント大きな違いだなぁ~って思った。)、昨日のちばぎんカップでも正直そうだった。1試合ずっと“目印”を続けるのって、ホント大変なことなんだなぁ~って、前半とは微妙に変わった、後半の黒部クンの動きを見て、思ってましてん。体を張り続け、潰れ役に徹することを役目とする長身FWは、それを試合中ずっと続けられるのが当たり前なんだと、巻クンを見てると思えてしまう訳なのだが、それが当たり前なんかじゃなくて、やれることがまずはすごいんだと思うべきだと、昨日の試合で改めて実感。今までよくやってたなぁ~って。そして、多分また、そんな姿を見せてくれるだろうな。彼のことだし…。

 昨日もフル出場で、capマークを巻いた大ちゃん立さんと共に、チーム最年長となる訳だけれど、その頑張る姿はホント見てて、嬉しくなる。『若手起用』云々が坂本クンの移籍に関わって、フロントからの意見として出ていたけれど、やっぱりこういうベテランとよばれる選手って必要だと、こちらも昨日の試合を見て実感。チームの若返りは確かに必要だけれど、若手とこういうベテランと呼ばれる選手が一緒にピッチに立つことで、チームの力も上がっていくだろうし、若手の力も伸びていくんだと思う。今年も、10代や20代前半の若手相手に走り負けない大ちゃんでいてくれるはず。楽しみ!

平山らで3トップ・U-22日本代表合宿⇒こちら(サンスポより)

 見出しは、平山忠成クンの2人だが、「ら」のところの(笑)、残る1人はカレンカレンも頑張ってるぞ! …代表と同様(それ以上?)、競争は相当激しいけれど、ジュビロでもレギュラー取れるくらい頑張れ~!と思っている。

【追記23:18】『J's GOAL』のサイトにアップされた、某選手のコメントに引っかかりを感じたりした。選手同士、よくないところを言い合える関係は大切で、言い合えないといけないし、言い合えて当然だと思うけど、そういう内容をメディアに向かって同じ選手という立場で言う必要があるのかどうか。そういう人を批判するコメントを、本人に向かってじゃなく、メディアに向かって平気で言える、そんな選手はどれだけサッカーがうまい選手でも、大嫌い! …やっぱりこういうところに人間性が出るのかも(-_-;)。イヤヤなぁ。
by tarikahd | 2007-02-19 22:11 | ジェフ千葉