人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

U-22メンバー発表

◆U-22アメリカ代表戦・2次予選メンバー⇒こちら(J's GOALより)

 A代表とは違い(笑)、U-22のメンバーは予定通り発表になった。だいたい顔と名前が一致するようになっていく中で、U-22世代とU-20世代がごっちゃになっていて、あんまりよくわかってないことに気付いた(^^ゞ。

 DFの福元クン内田クンの名前を見て、顔もしっかり浮かんできたにもかかわらず、“やったねぇ!”とは思ったものの、“そういや、彼らはU-20世代だ!”ってことに、全然気付かず、FWのモリシの名前を見て、“あれ? U-20世代やのにまた選ばれてる!! すごい~!”と思ったところで、ようやく気付いた! 2人もU-20世代やん!という感じ。
 世代を越えて、力のある選手がどんどん上の世代で選出されていくのっていいことだなと思う。それこそA代表の試合に出場した梅さん(グルノーブルでの活躍に期待!)みたいな選手がこれからもどんどん出てきてくれると、見てる方としても更に面白くなっていくと思う。…あと、GKの林クンもU-20世代なんですねぇ。大学生選手はほとんど分かってないので、顔が浮かばない数名の1人。これから覚えます(笑)。

 “ただ今応援中!”で、今までU-22に選出されたことのある選手の中で、今回選ばれてない選手が数名いる。ちょっとばかし残念だったりするのだが、こればっかりは仕方ない。まずは、アメリカ戦! テレビの前で応援します(^^)v。

 ジェフの『サポコミ』の議事録を読んだ。…文字は細かいし、読んでてだんだんウザくなってきて、途中でやめ、でも気を取り直して頑張って読もうと思ってまた、読み出して…、の繰り返し(^^ゞ。少しでも多くの人に“読んでもらう”ために“見やすくアップする”って気はないのかい!と、自分の根気のなさ、集中力のなさを棚に上げて、思ってしまった。
 何とか頑張って読みすすめると、今度は、社長の長いダラダラとしたコメントが、読めば読むほど、辛気臭くて仕方なった。また、それとは対照的に新GMの唐井さんのコメントが分かりやすく、その上、ジェフというチームに対する“熱い思い”みたいなものがストレートに伝わってきて、超好印象! 一体この差はどうよ!と思えるくらい、ホント対照的に思えた2人だった。

【追記23:53】JR東日本サイトにこんなんがあった。関西人の私は、ほとんどこの情報に関しては、興味示せず(涙)。関西で、JR東日本のCM放送はほとんど期待ゼロだしねぇ。一応3月に泊まり遠征を予定してるけれど、その時に見れる保証もなく(^^ゞ。せめてここで、雰囲気だけでも味わえてよかったなぁ~と。…ジェフのサイトでミニゲーム参加選手たちの名前を知り(市原充喜中牧大輔竹田忠嗣松本憲 各選手他)、彼らがとっても気になってるのさぁ(笑)。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-02-09 22:10 | 日本代表