人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd

号泣

 仕事を終えて、車に乗って、携帯を見たら、メールが来ていたので、メールチェック。その後、ついでに、ジェフのサイトをのぞいてみたら…。『坂本將貴選手のアルビレックス新潟への移籍を発表』のテロップが。今朝から、ふと“一体正式発表はいつになるんやろう…?”と考えてしまっていたので(ホンマ偶然。なんかこれ以上発表がないと、ひょっとしたらまだ交渉中で、残留の可能性も残ってるの?とか期待してしまうやん(T_T)、とか考えていた。)、“ようやく発表になったか。”くらいの心境で、結構冷静に受け止めた。

 【新着情報/ニュースリリース】のところをクリックしてみたら、『坂本將貴選手の移籍について』の上に『坂本將貴選手移籍コメントについて』の見出しがあり、まず『~移籍について』をクリック。こうやって改めて文字になると、やっぱり複雑な気持ちになるなぁ~と思いつつ、戻って『~コメントについて』へ。読んでいくうちにどんどん涙が出てきて、どうしようもなくなった。(って書いてる今も泣けてくる。) 読み終えて、こんな状態で、職場の駐車場にとどまってるものまずいと思い、車のエンジンをかけ、自宅に向かって走り出したのだが…。車の中ってダメですね。対向車とか、前の車とかも気にはなるけれど、誰も乗っけてない限り、密室状態で1人きり。人目を気にするから、声を押し殺し、涙をこらえる訳で、それがないこの状況は、声を押し殺すことも、涙もこらえることも、する必要がなく、大声あげて、思いっきり泣いてしまったよ…。

 夕方のラッシュ時、普通に帰れば、20分あまりのところを、30分近くかけて自宅にたどりついた。その頃には、ひとまずは、落ち着き、自分の部屋へ。私の部屋は、昨年末に青天の霹靂状態で坂本クンの“新潟への移籍”の話が出始めた頃、“絶対あきらめない!隊長はジェフの隊長!!”の思いを持とうと、洗濯して大切にしまいこんでいた【背番号2】のユニTを引っ張り出して、ハンガーにかけ、見えるところへ引っ掛けておいてあったのだが、見事!そのままになってしまっていた! …それが視界に入り、また号泣。泣きながらそのユニTをしまっておいた元のところへとりあえず戻そうと、その元のところをあけたらば、何でこうなるかなぁ~!2番のタオマフが目の前に! 更に号泣。

 こんなことこんなことを考え、こんなことも思っていた。でも、1月10日付の新聞サイトで【0円提示】の可能性があるという扱いを受けてることを知り、こんな気持ちになり、ついには、正式発表の前に、坂本クンの移籍決定は既成事実として、受け止めた自分がいた。(さすがに、日曜の【やべっちF.C.】で、巧クンが“阿部坂本がいなくなる~”とサラッと言った時は、さすがに“正式発表はまだやって!!”と突っ込んでたけどさ(^^ゞ。) それでも、こうやって、正式に文字となり、移籍の文字と彼のコメントが目に飛び込んでくると…、尚更“ジェフの坂本”でいて欲しかった!!という思いがわいてきて、泣けてきた。そして何より、【0円提示】をされそうだと坂本クンに思わせたフロントが招いたこの結果に対する怒りと、何度もメールを送って“坂本を残してくれ!”と訴えたけど、結局、坂本クンがジェフに残るための、何の役にも立ってなかった(完全に無視された)という悔しさとで、どんどん涙が出てきた。
 本当にいろんなことがあって、大変だったシーズンを過ごしたチームを、そして選手たちを必死に支えて頑張ってくれた結果がこれだもの。【0円提示】ってことは、“あなたはクビだから!!”と言われてるのと一緒だものなぁ。そこに残りたい!と思ったってクビじゃあねぇ…。そりゃぁ、まだまだやれるサッカー選手として、『次』のことを考えて当然だ。

c0084024_2033446.jpg 見なきゃいいのに、アルビレックスのオフィシャルサイトへいって、これ見て、“本当にジェフの坂本でなくなったんやなぁ…。”と思えて、また、泣けてきた!! …こんなことをして、喜んでいた私の財布、実は、正月早々、気がついたら、この【2】の部分がどっか行ってしまって(…はがれてどっかで落とした模様。もうこれ自体、今の悲劇を物語っていたのかも(T_T)。)、ユニTとおんなじで、『残留』の2文字を期待して、張り替えた。気合十分で貼ったそれが、今も写真のような状態で残っている。思い切ってはがせばいいのかもしれないけれど…。そうする気持ちにはなれない自分がいる。背番号2のキーホルダーも、連覇ストラップチャームと一緒に、車のある部分に引っ掛けてある。きっとそれもそのまんまになるだろう。

 坂本クン、今までありがとうね。レギュラーとして、新潟でも頑張って! そして、“ジェフでの隊長”であった今まで以上に、新潟のサポの人たちにも愛されてね(^^)v。ビックスワンにピッチで走り回る、大好きな坂本クンの姿を見に、行くぞ~!&関西での試合の時は、絶対に絶対アウェー側で応援するからねぇ!
by tarikahd | 2007-01-17 20:53 | ジェフ千葉