人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頑張れ!

 中山~~~!!! …と言っても磐田のゴンちゃんじゃないよ。…もちろん磐田のゴンちゃんには、今年も頑張ってもらいたいけど! こちら中山。登録されたりされなかったりしてた2006年。Jが再開されて以降、スタメン出場も出てきて、この調子で頑張れ~!って喜んでたのも束の間、マグノの復活と播ちゃんの台頭により、あっという間にサブへ戻り…(>_<)。それでも交代要員で、90分間持たない播ちゃんに代わり、途中出場とか、点取れない試合の時は、中盤の選手との交代で途中出場とか、で頑張った。が、私が見た、ガンバの天皇杯3試合を含めて、J終了後の天皇杯のゲームは出場なし。見に行っている試合は、ずっと“中山出してくれ~!”と思っていたのに、出てくるのは、前田だとか寺田…。決勝に至っては、スタメンで90分間戦いきってくれるし(T_T)。2007年はとにかく、頑張って試合に出れるようにしてくれよ!と思っていたのに…。

■G大阪が甲府・バレーを獲得-190cmの大型FW⇒こちら(サンスポより)
■G大阪、バレー獲得で強力3トップ“和製バルサ完成”⇒こちら(スポニチより)

 マグノはそのままガンバ残留。もちろん播ちゃんもそのまんま。そして、2006年後半の勢いのまま(前半はサブだったのにねぇ。気がついたら代表入りだもの!!)、2007年も頑張るはず。となると…、誰がどう考えても、スポニチの記事のように、バレーマグノ播ちゃんの3トップやわなぁ。 となると…、中山入る隙なし~? うわぁぁ!! ということで、思わずこの記事を見て、“中山頑張れ!!”と言えてしまった中山好きの私だった。

 それにしても甲府からバレーを引き上げてしまったガンバよ。やっぱり金に物言わせられるチームは違うわねぇ。…こういうやり方のフロントって、やっぱり好かんわ!!

 “出て行かないで!”という、周りの人々の痛いくらいの思いが分かっていても、それでも“出て行きたいんだ!”と言い、しかも、伝えるべきところへちゃんと“出て行きたいです!”と伝える前から、出て行くための“準備”を始めた子を何とか引きとめようと必死になるなら、出て行けと冷たくあしらわれながらも、“出て行かずにここで頑張れるものなら頑張りたい!”と言ってくれる子の方にも、もっと誠意(ほったらかしにせずきちんと対応するという意味で。)を見せるべきではないだろうか? 大人として。(そして何より、“今年も今まで通り、ここで頑張るよ!”と行動してくれた子達をこれからどう“大切”にするかもしっかり考えて欲しい。) この話題、共通する話題のように見えて、実は根本は全く違う。“自分のために出ていきたい”のと、“残りたいのに放り出されそう”なのと。この辺り、ちゃんと分かってあげて、これからの2人の動きを見ていきたいし、最後の最後まで諦めることなく、残りたい子が残れるようにするために、できることはしたいと思う、放り出されそうな子が可愛くって仕方ないおばさんなのでした。…出て行きたい子は、どうぞ、好きにして下さい!!(サポの人たちの必死の思いを知りながら、自分の意思を伝えるのを、引き延ばしに延ばした上で、正式にフロントにその意思を伝える前に、すでに自分の荷物を運び出したという、非常識な行動に、今までは、まずは自分の思いを大切にして欲しいし、残って欲しいに違いないが、それでも、もし望みと違う結果が出ても、本人が真剣考えたのなら、それをやっぱり受け入れないといけないし、これからも応援していく!とか、思ってたんだけどねぇ(>_<)。今はもう、こんな風に思えるくらい腹がたってたりするのだ。)
by tarikahd | 2007-01-11 20:40 | ガンバ大阪