人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あほたれ

 ネット上、あちこちで踊ってる文字。昨日のアジア大会の結果を受けての【またもドーハの悲劇】。確かに今回のアジア大会はドーハがメインで行われてるから、ドーハではあるけれど(ドーハアジア大会だの、アジア大会(ドーハ)など、いろいろな表記で表されてる。)、U-21が戦った競技場はカタールの『Qatar Sports Club Stadium』なんだが!!って、そういうレベルの問題以前に、何でこんな表現しかできんのかなぁ、と情けなく思えてしまうよ、全く。ベストメンバーではない中、確かにミスも多かったし、勝てなかったという現実はあるけれど、A代表の相手チームに対して頑張ってたと思うのになぁ。こんな風にあの【ドーハ~】を使われるのは、当時の代表を応援してた者としても、今、U-21を応援してる者としても、なんか府に落ちない。そんなことしか書けん、メディアのあほたれ!

 今朝、ナビをテレビに合わせて、フジ系の番組を“聞き”ながら出勤。もうあと少しで職場だ!ってところで、【とくダネ!】ガ始まって、 キャスターの小倉さんが、2010年のW杯のアジア枠がとりあえず、現状維持の4.5に決まって、よかった!って話を始めた。その話を受けて、今日のコメンテーター(何分声だけなので、誰か判らんかった(-_-;)。男性。)が、枠が決まったことはいいけど、チームはどうなんだ!みたいなことを言い出して、究極の発言が、“今のチームで大丈夫なんですかね。いつまで俊輔のことを、無視し続けるのか…。” 思わず、怒り爆発!! オシムが俊輔をはじめ、海外組を呼ばないのにはちゃんと理由があって、その理由はスポーツ紙などでも、ちゃんと報道されているのに、それを無視して、それこそ“無視”発言かよ!! 何にも知らんのに偉そうにいうな! 誰か分からんのが相当悔しいけど、今日の【とくダネ!】の男のコメンテーターのあほたれ! ドあほたれ! …小倉さんもそのままやり過ごすしさぁ(-_-;)。

 ということで、どうしても言いたかった、【あほたれ2連発】でございました! …失礼しました。

 智クンのとこ、ようやく生まれましたなぁ! おめでとう!! せっかくおめでたい話なのに、【あほたれ】発言の直後でなんか申し訳ないm(__)m。

c0084024_21484686.jpg アジア大会で頑張った水本クン、昨日は前半のみの出場で、何かあったかな? それとも戦略上の都合か? と、あれこれ思っていたら…、ケガだった。(本人コメント・反町監督コメント【J's GOAL】より)
 実は、先月の23日、フクアリでのJのサンフレッチェ戦の、試合前の練習中に、1人ピッチの外へ出てきた時に、左足首が、こんな状態だった。(だいぶボケボケですが(T_T)。) かなり強力にがっちりとテーピングが巻かれていて、彼もケガをおしての試合出場が続いていた上に、今回のアジア大会だったので、ずっと心配してたんだが。ひどいケガでないといいのになぁ。…U-21、このまま帰国? そうなると、彼も9日の『お仕置き』には、間に合ってしまうのだろうか?

 はにゅ~さんが、サイトで日記を更新してくれている。こうやって、自分のことばで、今の思いを知らせてくれるのって、ホント嬉しい。はにゅ~さん、ありがとね。ついでに、播ちゃんも相変わらず。そして、寿人もマメマメマメ(^^)v。シーズンオフに入れば尚更、こういう心遣いが嬉しくなるね。…播ちゃんのところの『植物』の成長の姿を見るのが、とうとう楽しみになってきてしまったわ(^^ゞ。っていうか、アップされてると1人、“おぉぉ~、順調に育ってるやん!”とか、“伸びましたねぇ~。”とか口走っている。
by tarikahd | 2006-12-07 22:07 | 日本代表