人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実は…

 はっきりいうと、私は今シーズン、大久保の復活と名波の加入により、今まで結構好きだったセレッソがイマイチの存在になってしまった。(ファンの皆さん、ごめんなさい。古橋とかは好きなんですけど…。この2人は、なんかメディアコメントが偉そうで嫌いになりました。自信過剰というか、謙虚さがないというか…。名波に関してはジュビロにいた頃はそんな風には全く思えなかったのになぁ。) だから、 セレッソとサンガとアビスパが降格争いをしていた時は、とにかくまずはなんてったってセレッソが落ちろ~!と、性悪な発想をしていたのだった。

 ところが、真っ先に降格が決まったのが、サンガ。サンガは嫌いなチームでないので、正直ガッカリ。最終戦でセレッソの降格も決定になったけど、J2からの昇格間違いなし!と踏んでいた(つまりJ22位以内間違いなし!と思っていた。)ヴィッセル神戸が終わりの方になってから、見事足踏み状態で…。もし、 ヴィッセルが昇格してくれないと、関西のJ1チームがガンバ1つになってしまう訳で、こうなると身近なところでJ1を見る機会が一挙に今年の3分の1に減ってしまう!と気づいて以降、入れ替え戦に対して、とっても複雑な心境になっている。

 アビスパには、応援してる北斗がいる。来シーズンは是非とも、J1の試合で彼のプレーを生で見たい!と思っていた。(その分、膝のケガは相当ショックだった。) そして、ヴィッセルには昇格してもらわないと、上のような事態が待っているし、そして何より、J2に落ちても移籍もせず、ひたすらチームの昇格を目指して頑張ってきた淳宏クンもいるし、ヴィッセルには是非昇格して欲しいし…。ということで、12/6・9は相当複雑な気持ちで、入れ替え戦の結果に注目していると思う。あぁぁ~!残り5試合の3敗2分が痛いなぁ~。

アマル監督・自腹で天皇杯観戦を⇒こちら(スポニチより)
■ジェフ千葉にお仕置き・天皇杯を自腹観戦⇒こちら(ニッカンより)


 老婆心ながら、“選手たちが見れる~!”と喜んで今からチケットを取る“おバカな人たち”が、ピッチで頑張る新潟や札幌の選手たちやそれぞれのチームのサポの人たちに、失礼な態度を取らないことを祈るばかり…。そんなことしたら、ジェフの選手たちにも迷惑がかかるんだからねぇ~。

■千葉・水本裕貴放出を断固拒否!⇒こちら(サンスポより)

 絶対ダメです!! ジェフにいるより、ガンバに来てくれる方が、関西人の私としては近くなるけれど、こればっかりはダメ!絶対絶対ダメ! 万一、2億円の移籍金に目がくらみ、ジェフが放出するようなことがあったら…、暴れてやる!!←方法はいろいろありますので!!
 ジェフの選手の中で、また1人だけ、【戦闘モード】で頑張ってる水本クン! ケガが悪化しないように、頑張ってね(^^)v。…“解放”され、千葉に戻るのはいつになるのだろう?

原博実氏・FC東京監督復帰⇒こちら(スポニチより)

 もうNHKで、あの【はらひろみ節】が聞けないのは…、淋しいなぁ。のことも含めて、ホント選手のことをよくわかった上でのコメントだと聞いてて思えたし、少々厳しいことを言ってても、聞いてる方としても、納得できた。…来年はFC東京も更に面白くなりそうだねぇ。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-12-04 19:56 | その他Jのチーム・選手