人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショックだ×2

 中沢佑二は腰椎椎間板症で全治2週間⇒こちら(スポニチ)
 ■横浜DF中沢佑二は全治2週間の診断⇒こちら(ニッカン)
 ■横浜M・中沢佑二は全治2週間⇒こちら(報知)

 思わず、カレンダーで2週間を確認してしまった…。リーグ戦の最終節のジェフvsマリノスのチケットを取って以来、“初・生中沢~~!”と、ものすごく楽しみにしてたのに、診断通りなら…、最終節には間に合わん(T_T)。かといって、無理をしてほしくないし。来シーズンには“初・生中沢!”がかないますように!!

 中村北斗右ひざ負傷…福岡痛すぎる⇒こちら(スポニチ)
 ■福岡MF中村北斗じん帯損傷で今季絶望⇒こちら(ニッカン)


 最初に『北斗ありき』で、見始めた福岡なんだが(^^ゞ、いつの間にか、チームとしても、何とかJ1残留を!という思いが強くなってきていた。そんなところで、この北斗の負傷。テレビで見ていて、ひょっとしてやばいかも…、とは、思ってはいたけれど、やっぱりショック。代表の試合で途中交代して、足を引きずってピッチを後にする姿を見て、万一、これから試合にでれないとなると、福岡にとって相当痛いはず、と思ったのだが…。こっちの記事(ニッカン)のように、何とか、福岡にはJ1残留目指して、北斗の分まで頑張ってほしいなぁ!
 大分の周作クンのケガ(こちら・トリニータサイトより)も相当ショックだったんだが、2人揃って、2月の北京五輪アジア予選もムリ!ってことになったら、と思うと…。かといって、無理してほしくない(もうそればっか!)し。サッカーする姿が少しでも早く見れますように! そう思うだけ。

 ショック受けてばかりはいられない! 明日のリーグ戦、ジェフが勝てば、J1通算200勝達成やん!!(こちら・報知) …大宮戦で大台に乗せるはずが、次の名古屋戦でも、その次の新潟戦でも、そしてこの間のガンバ戦でも乗せられず。思わず忘れてしまうとこやったわ(-_-;)。明日こそは何とか、大台に乗せてほしいなぁ。
 ガンバの山口クンが負けが続いていた時に、朝日新聞のインタビューに“勝っている時は気にならないことも、負けが続くと自信がなくなり、気にしなくていいことも気になってしまう。”みたいなことを答えてたんやけど、それ読んで、ジェフもまさにそうやわ…、とすごく共感した。でも、この間のジェフ戦で、先にガンバは自信取り戻したやろう。ジェフもガンバに続けるやろうか…。続いてほしい!!

 通算200勝と孝太のJ初出場の2つに遭遇できたら、嬉しいのになぁ。…おろろ~ん(涙)。また雨模様。雨が降るわ、いい試合しながら負けるわ、は、相当答えるねん(>_<)。何とかして~!!
by tarikahd | 2006-11-22 21:55 | 中澤佑二