人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U-21代表交流戦 日本vs中国

 結局1時間40分遅れで、放送開始。結局結局最後まで見てしまった。そして、見ながら広告の後ろに気づいたこと、思ったことを殴り書き。←A代表の試合の時は、こんなことする余裕は全くない!断言(^^ゞ。

 ●コケ~!ガンバレ~~! (カレンとのツートップが見たかったよ。)
 ●増田、速!(左サイドだったっけかに上がったボールをタァ~って追いかけたその速さに!)
 ●伊野波青山直、いいねぇ!(プレーとその面構え、両方に!!)
 ●北斗、やっぱり速いし強い! 小さいけれど、負けてない!(このまんま。)
 ●一柳クン、これからチェック! (…ついにJ2にも手を出すか!?)
 ●家長の名前、登録になし。(ハーフタイムを終えてから、気付く。ちょっとショックだった。)
 ●圭佑、やっぱりうまい!(この土曜日のジェフ戦は…、ちょっと大人し目で頼みますm(__)m。)
 ●平山、ハンドちゃう? (味方なのに批判的コメント(爆)。腕に当たってたみたい。いいのか?)
 ●匠馬、登場。(もうちょい早めに出して欲しかったなぁ。)
 ●教えて頂いた前田クンも登場。 (匠馬同様、もう少し早く出してくれてもよかったのに!)
 ●晃樹出番なし。(残念だけど、チームのことを考えたら、ラッキー!などと不謹慎なことを一言。)
 ●AよりU-21!! (大胆不敵なこの殴り書き…。これまたそのまんま! )

 ( )の前に書いてあるのが、自分が殴り書きしたもの。( )内は、今、殴り書きを書き写していて思ったこと。なんか、ものすごく、気楽にサッカーが見られたわ(爆)。

 2-0で、とりあえず、2戦負けなしの反町Japan。 それでも、圧勝って感じはしなかったなぁ。いきなりカウンターくらって、ドキドキさせてくれたり(それを個人技で何とかクリアしたりしてたねぇ。)、連携がうまくいかなくて、ハラハラさせてくれたり、それなりに、ピンチもたくさんあったし。でも、それでも連動してゴールを狙うっていう点では、私自身はA代表の試合より、U-21の方が面白い、と思えた。2列目、3列目からの飛び出しは、絶対絶対U-21の方が、生きがいい。…『11月15日のアジアカップ予選は、U-21から大量選出か?』と、早くも新聞サイトで出ていたけれど、もう、どうぞ!どうぞ!!って気分(笑)。本当そうしてくれると私も助かる!←おいおい!!

 最後の最後で、反町さんのインタビューが流れて…、ビデオをセットしていなかったことを大層大層後悔したのだった(^^ゞ。やっぱり反町さん、いいなぁ~~~!!!

 【サッカー動画:J’s GOAL TV プレミアム】にて、去年ののゴール集を見た。…体のキレが私のような素人目から見ても明らかに違う。体調がいい時は、こんなんだったんだよなぁ~って、改めて思った。こんな低いボールでも頭からいけてたなぁって。今なんか絶対無理だよこれは…、って感じ。サボってるとか、気持ちが入ってないとか、絶対にそんなんじゃなくて、ケガのこととか、今のの体調的なことを考えると、これはできないよなぁ~って。
 こうやって、去年のを見ながら、今のを思い出してみると、明らかに消耗してるってことが分かる。NHK解説者の原さんのコメントが身に染みるぞ!と(T_T)。
 それでも、土曜のJは出るんだよねぇ。大丈夫なんだよねぇ。…もうここまできたら、できることは、ただ一つ。頑張って声援を送ること!それだけかと(涙)。土曜はガンバファンの友と一緒に、豊田へ行ってきます。で、次の日は、今月2度目のトークバトルだし。…何度千葉へ行けば気が済むのだ!ぢぶん!!バトル以外に、あとまだ、最低3回は(^^ゞ。天皇杯の結果次第で、また増えるかも(爆)。
by tarikahd | 2006-10-26 21:58 | 日本代表