人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さぁ。インド戦。

 アジアカップ予選アウェーのインド戦!! どこもかしこも、の先発は揺るがず…。中日新聞は播ちゃんが、産経新聞は寿人が、それぞれツートップを組むと予想。どっちがアタリ~!になるでしょうか。
 
 先発巻クン。ゴールだけがFWの仕事でないことは重々承知であえて言ってしまいます(笑)。うるさいうるさいメディアの口を封じるために(!!!!!)、一発ゴールを決めてくれると嬉しいな。 …利き足の頭で是非!なんていいませんわ。 2月のホームのインド戦の時みたいに、『腹』でも結構!(あれは長谷部クンのゴールになるはずだったでしょ!っていまだ思ったりして(笑)。でも、が気を抜くことなく、いつも通りゴール前にちゃんと詰めてたから、こういう結果になったのよねぇ。なんか懐かしい…。) 何なら一層のこと、お尻とかでもいいので…、って嘘ですよ(笑)。一発決めてくれるといいのになぁ。

 でも、そんなゴールのことばかり言ってる場合じゃなくって、それ以外にチームに貢献しているところも、評価しなければ…、ってメディアももうそろそろ気付いてもいいんじゃないだろうか!! 今日もは潰れ役…。

【22:55追記】祝☆播ちゃん代表初ゴール&2得点! …と書いてるうちに、憲剛がミドルでまたまた初ゴール!! おぉぉぉ~~! なんか久々にスキッとしたゴールを見た気がする。バックラインの落ち着きとは反対に、フロントでボールが足元に落ち着きませんでしたなぁ。ポロポロ、というか、ポ~ンポンと、落ちるところに落ちなかったというか…。ワントラップでちゃんと足元に落とせば、次のプレーにつながるのに、そこでちょっともたついて、タイミング外してみたり(>_<)。なんかバタバタしてたなぁ。なんか最近、全然ボールがちゃんと収められてない気がするなぁ。(えっ? 元々中々収まらへんやん!ですって?その通りで(-_-)。) ポスト役なんだし、しっかりボールコントロールしたり、キープしなきゃ、次のプレーにつながらないのにさぁ。思わずはじいたシーンや、パスミスしたり、ボールカットされてされてボール奪われてしまったシーンを見て、“ちょ~(こっちの方言で“ちょっと”とか“もうちょっと”の意味で使います。)、しっかりしてや!”を連発しておりました(-_-;)。ホンマ悪すぎやて(涙)。もういい加減、さすがのオシムも・・・。と、ぼやいてる間に、試合終了。とりあえず勝ちました!が、なんともまぁ~、です(-_-;)。勝って“やった~!”って思える試合が、一度でいいので見てみたいな、と…。おまけに、会場では、またも『ライト落ち』と『犬乱入』。停電でなかっただけマシか(笑)。阿部ちゃん啓太がさすが。能活クンも相変わらずナイスセーブで余裕のプレー。でも、今日はスポーツニュース系は見ずに寝る。そして、いつも代表が試合した次の日にやっていた、“スポーツ新聞の大人買い”もやらない! そう言いつつも、オシムのコメントは気になるので、また『J’s GOAL』等で、読もうと思う。…これでまた、しばらく代表の試合はない。Jにナビスコ、天皇杯だ!!(天皇杯はジェフが行くところなら、“どこまでも行くぞ~!”の決意なのだ(^^)v。) ただ、この土曜のJのことを考えると、めちゃくちゃ裕貴が心配だ!! 大丈夫かなぁ。頭打った阿部ちゃんも。智クンも…、足がつっただけならいいんだけれど。
by tarikahd | 2006-10-11 20:03 | オシムJapan