人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天皇杯第3回戦

 今日の第三回戦から、J2のチーム(サンスポより)がいよいよ登場!の天皇杯。 順当に勝ちあがってるチームもあれば、JFLのチームなど、下部組織所属チームに足元すくわれたチームもあり。(下記のJ2チームが敗退。)

 横浜FC ●0-1○ バンディオンセ神戸  東京ヴェルディ1969 ●0-1○ 栃木SC
 水戸ホーリーホック ●0-1○ 静岡FC  ヴィッセル神戸 ●2-4○ YKK AP

 まず最初にヴィッセルが負けたと知って、まさか負けるなんて思ってなかったので…、思わず“どこと対戦したんやろ?”と見てみたら…、YKK AP。このチーム、ジェフが7月に飛騨古川で合宿をしてた時に、トレーニングゲームで対戦して、結構接戦したチームだった。(ジェフ 3-2 YKK 得点=マリオ2・巻1)

 そして、横浜も負けた!!と知り、これまたビックリ!! …ケガ人がいたとかで、フルメンバーでなかったようだが、それでも勝ちは勝ち! バンディオンセ、よくやりましたよ!J1の関西チームには、それ程愛着がない関西人のくせに(失礼!)、こういうところは結構“地元関西”意識が満載になる私(笑)。あと、恵まれた環境より大変な環境の中で、頑張ってる方にどうしても贔屓の気持ちがわいたりもするもので…(^^ゞ。J2を倒したチームには、この後は、J1チームとの対決になるけれども是非!頑張ってほしいなぁと思うのだった。

 J1チームは、第4回戦の11月4・5日から登場。(ナビスコ杯を戦うジェフとアントラーズは11月8日) トーナメント方式の一発勝負ってのが、面白い。ナビスコに続いて、天皇杯でも国立へ応援に行きたいもんです(^^)v。元旦からサッカー観戦て、いいやん!是非実現させてほしい!!

 日本代表インドへ旅立つ(スポーツ報知より)。NHKなら取り上げてくれるだろうと、夜7時のニュースにチャンネルを合わせた。天皇杯のことは取り上げていたが、代表出発には全く触れず…。アジアカップ予選だし…、もう予選通過は確定してるし…、この間のガーナ戦とメンバーも全く一緒だし…、この扱いも仕方ないのかな。でもなんか淋しかったりして…。

天皇杯第3回戦_c0084024_2332207.jpg 【22:45追記】NHKの『サンデースポーツ』にて。水曜の代表のガーナ戦を分析。解説は原博実さん。NHKの解説者は、小島さん(写真はサンガ戦でフクアリに行った時に見かけた小島さん。ちょっと遠いけど(^^ゞ。)といい、山本さんといい、ちゃんと選手たちのことをわかってちゃんと解説してくれるので、安心して見れるのだが、今日もまさにそう。が本来の動きができてない!とはっきり言われてしまったけれど(^^ゞ、そういう批判だけで終わる解説者や新聞紙面などとは違って、『そうなる理由=相当疲れが残っている・コンディションが相当悪そうだ』とはっきり言ってくれた。本当のはこんなもんじゃなくて、もっと動けるいい選手だとも…。だから、今はオシムがそういう選手のコンディションなどをしっかり見極めて、選手起用をしていく必要がある、ということも言ってくれた。ありがとう~!! オシムに聞かせてやりたいぞ!!

天皇杯第3回戦_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-10-08 19:54 | その他