人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J1第26節【浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉】

 今日はテレビ観戦。テレビで見た部分限定でのたわ言をいくつか…。

■1人目、2人目、3人目…、と、ボールがつながった。最後で惜しくもゴールポストに当たったり、セーブされたりと、ゴールにならなかったけれど、カウンターを狙い、そして、思い切りよく攻め上がり続けた選手たちの様子を見て、思わず“久しぶりにジェフ~~!”と叫んでいた(^^ゞ。
■前半PKの1点に押さえた守備面にまず拍手! そして、代表戦からまだ中2日で、しかも、前半の早い時間帯から、1人少ない人数になり、今まで以上に走りまくっていたし、相当疲れがあっただろうけれど、全員が後半もひたすらボールを、そして相手を追って走りまくってくれたことにまた拍手。2点目取られた後も、気持ちが切れてないことが、その姿から分かって、嬉しかった。2点目取られた後も、以前みたいにしゅんとしてしまわない気持ちが嬉しかった。
■そんな選手たちの中でも、特に阿部ちゃんの気迫が全面に伝わってきた。ディフェンスでも攻撃でも、とにかく“やるんだ!”“まだ諦めない!”という思いがずっとずっと阿部ちゃんから伝わってきていた。あまりの阿部ちゃんの闘志に、その姿が映し出されると、テレビの前でじっと見つめるしかなく、固まってしまったくらい。
■GKの岡本クン、本当にナイスセーブ連発!! キミのプレーにどれだけ大声あげて喜んだことか…。キミのセーブがなければ、もっと点差が開いてたかもしれないよぉ。ありがとう!!
■足元のボールが、もうちょいうまく収まれば、もうちょいうまい展開の攻撃ができたかも…、と思う場面がいくつか。みんな、練習頑張ってね!!

 「テレビ枠に収まるところだけでの選手の動き≠その試合でのその選手の評価」というのは、当然ながら、理解してるつもりなので、多分、直接会場で見られた方々は、また、違った感想を持ってらっしゃるかも、と思っている。…そんな風に思える分、見終わった今、“やっぱり会場に行きたかったぁぁ!”と、しつこく思っている次第です。

 負けたし、順位落ちたし、ジェフファンとしては、そういう部分では、もちろん悔しいけど、テレビで見た範囲で試合の中味を考えたらば、私は今日は嬉しい部類の試合観戦になった。…欲を言えば、1点でいいから、【鉄壁の守備、特にホームでは!】と言われる浦和から取りたかったねぇ、とは思うけど。

 他会場では…、アビスパが鹿島に勝った!やった(^^)v。磐田がガンバに勝った!(Jの順位のことを考えると喜んでばかりは入れないけれど…、それでも…、ついつい…)やった(^^)v。マリノス、オウンゴールって…(涙)。清水、引き分けって…(涙)。大分、引き分けって…(涙…このチームもジェフと勝ち点差が接近してるチームなので、複雑な気持ちではあるけれど、やっぱりつい応援してしまう!)。こうやって書いてみると、私のチームの好みがモロわかり(笑)。そうなんですよ!私の応援したいチームはこんな感じ。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-10-07 18:09 | ジェフ千葉