人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J1第23節

 毎度おなじみの(笑)、【スーパーサッカー】での結果チェック。

 マリノスの久保選手のマリノス一点目のゴール、お見事!腰の調子が良くないとできないシュートだそうで(小倉曰く)、完全復調か!! でも、その後、一発退場(-_-;)。ナビスコ杯やばいやん!
 ガンバの播戸選手(オフィシャルサイトがあった!写真が可愛い!!)、今日もまた2点ゲット。W杯前まで、控えに甘んじていた鬱憤を思いっきり晴らすかの如く、大活躍中!
 浦和の闘莉王選手、あんなとこまでまた上がって…(笑)。ヘッドじゃなくてキックでナイスゴール!
 名古屋の本田選手、相変わらず見事なボールさばきでゴールゲット。生で見るとさらにそのすごさに脱帽する。
 ジェフの巻選手、久々ヘッドでのゴール。思いっきりガッツポーズと、その後短かったけど、ジャンピングガッツポーズ(←勝手に命名!)が見れて、もう泣けること!泣けること!! あの映像を流してくれた、TBSさん(今日はさん付けだよ(笑)。)、ありがとう!!(負けたけど、ちゃんと顔上げて、悔しそうな表情を見せて帰っていた様子も見れて、一安心!…『すぽると』では終了間際の絶好機のヘッドをはずし、またまた“あぁ、もう!”と顔をしかめてつぶやくシーンを抜かれてましたわ。思わず“また言うてる~!”と画面に向かって思わず突っ込み入れた、突っ込み体質の関西人(笑)。)
 同じくジェフの羽生選手、ナイスディフェンスでボールカット! あれはうまかった~~!

 結果を伝える番組は、もちろんゴールシーンが映し出されて当然で、それが中心になる訳だけれど、例えば、今回は放送してくれた、はにゅ~さんの見事なボールカットとか、ディフェンス面での面白さを最近ものすごく感じてる私としては、本当に、やっぱり競技場へ行かないとなぁ~と思うわけで…。基本的には、ゴールを決めて目立つ選手よりも、そのゴールを決めるまでのボールをつなぐ選手とか、相手チームのゴールを阻むため、体張って頑張る選手とかの方が、元々好きだし(J開始直後、一番最初に好きになったのが、清水エスパルスのGKシジマールだったし、旧の代表では、気が付けば磐田の福ちゃんとか田中マコちゃんとかに自然と目がいっていたってことで、私の好み、御理解頂けるかと…(笑)。あとジェフ坂本クンや、マリノスの佑二さんとか。)。

 でも、そういう選手の活躍って、テレビのスポーツコーナー等のダイジェスト版では、ほとんど見れない。だから、どうしても、競技場で自分の目で確かめたい!と思えて、日々、『競技場へ行きたい!』という思いは、高まるばかり(^^ゞ。現在あと、4枚チケットが手元にあり、このあと、まだチケットを取る予定の試合が2試合。と言いつつ、ひょっとしたら、まだ増えるかもしれない。はまりだしたら何でも底抜け!の性格丸出し状態だ。

J1第23節_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-09-17 00:56 | その他Jのチーム・選手