人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

回復してしまうすごさ

 連日朝からネットで、スポーツ紙サイトチェック…。(たまたま時間が朝にできる毎日で、これがずっと続くとは限らない(笑)。) その中で、連日やっぱりネタで失礼します(^^ゞ。

 ■“鉄人”巻誠一郎、驚異の回復力!強行出場の可能性⇒こちら(サンスポより)
 ■巻誠一郎不死身 捻挫回復16日先発へ⇒こちら(スポニチより)


 最初にサンスポの記事を見て、“やっぱり大阪に来るのねぇ…(涙)。”と、悲しい気持ちになったのだが…。ついで、読んだスポニチで、クラブの関係者の【昨日と表情が違う】というコメントと、坂本くんが【本当にケガに強い】といっていること、そして、何より、今回はまず先に、新聞記者さんに、弱音ととられた発言をしていたのに、それが“出られる!”の発言に変わったことで、“出るんならチームの勝利のために一つ、いい仕事してください!!お願いします!”って思えるようになった。…と言いつつ【無理は承知でやるタイプですから。大丈夫…】のコメントには、弱冠心配も頭をよぎるんだが。もうそこは、見えないふり、見えないふり(笑)。本人が納得してやるんなら、もう、何も言いますまい。“頑張って出る!”と言ったら“頑張って~!”で返そうと…。

 本当にケガには強いなぁ~と思うのと、やっぱりそれ以上に、気持ち的に本当に強い子だと改めて実感。本人がやる!って言ってるなら…、こっちはやっぱりやっぱり応援するしかないんだなと。

 ただ、アマル氏はやっぱりやっぱりやっぱり(もう、『やっぱり』の連発さぁ~(^^ゞ。)、チーム力の底上げを考えて、これからも選手起用を考えていってほしいなという思いは消えない。こうやって、すぐに回復して、試合に出る!って言える時ばかりではないと思うし、もちろん、他のポジションの選手だって、ケガで出れない…、ってことも、勇人もそうだったけれど、起こり得るわけだしね。本当はすごく状態が悪いのに、代わりの選手のことを考えたら、多少のことでは休んでられないという思いが選手たちを、ここまで強くさせてしまうのだったら、それはやっぱりまずいと思うし。(休んでたらレギューらー取られるから休んでられない、とは全然別次元だからねぇ…。おんなじ休んでられないと思うのなら、そういう思いでいてくれる方がいいなぁ。)

 あぁぁ~。長居に行きたいぞぉ~!! ジェフのサッカーが生で見たいぞぉぉ~~! せっかく大阪に来てくれるのに、関西人のくせに別用で、長居に行けない(涙)。用事を済ませて、まずは携帯で試合結果チェックに必死になることでしょう。
by tarikahd | 2006-09-16 07:42 | その他Jのチーム・選手