人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

怒りモード

 テレビ朝日って、しょせん視聴率が取れれば、別に何でもいいっていう、節操のないテレビ局なんだねぇ。

 W杯の時、あれだけ“アホ”みたいに「日本のサッカーを盛り上げましょう!」みたいなこと言ってたくせに、今なんてどうよ! 【情報ステーション】見てたら、そのみっともない根性、丸出し。同じ代表でも、今回は、そんなに視聴率が取れんと判断したんだろうねぇ。ほとんど放送しない。それに、「日本のサッカーを盛り上げましょう!」と言ってたわりには、A3には、全く触れんかったし。今なんか、どれだけ「ハンカチ王子」好きやねん!状態(T_T)。 NHKとかが、ちゃんと放送してくれたサッカー関連の情報やし、【情ステ】でも、やるやろう、と思い、すかされたことがここ最近でどれだけあることか!! …こういう姿勢のマスコミほど、代表の結果が出ないことだけ、また、大きく取り上げたりするんだろうなぁ。むかつく!

 怒りモードついでに、ちょっと前のことを蒸し返してみたりする。…2日土曜の朝の話。

 この日は、出かける用事があったので、テレビかけながら、身支度をしていた。そのテレビで、今回代表に選らばれている某選手のインタビューが流れ出した。場所はどうみても日本。所属先の練習場。格好も所属先の練習着。なのに、インタビューの内容が、「代表に選ばれて…」だの「まずはこの後のサウジアラビア戦に向けて…」だの。放送の日が日だっただけに、何の違和感もなく、やり過ごしてしまいそうだったけど…。また、ジーコ監督の時代だったら、代表選手発表が早かったから、これも当然ありだけど…。

 思わず、このインタビューが終わった後、「代表が正式発表されたのは、8月31日だったよね。で、その日のうちに、選手たちは成田から旅立っていったよね。…絶対代表に入れた!って分かってからは、インタビューなんて受けてる暇ないよね。」とすっごい真剣に、今回の代表の動きを頭の中で1人確認して、ドッカ~~~ン!!と怒りが!!

 今回の代表選出に関しては、ギリギリまで発表が引っ張られていることもあり、パンツの現地調達が新聞ネタになるくらい、代表に選ばれたら…、なんてことを考えずに(表向きだけにしても)、みんなその時その時を必死に頑張ってるって認識があった。だから、普通、「選ばれたらどうしますか?」なんて質問が起こっても、「選ばれるかどうか…。今は目の前の試合を必死に頑張るだけです。」みたいなコメントになっていた。

 のに、この選手は、そういう想定の元で、インタビューを受けていることになりません?? しかも、どう考えたって、最後の選考対象だといわれていた、8月30日のJの試合よりも前に!!しかも、しかも、その30日のJの試合は、全然勝負に出ず、ひきっぱなしで無難に過ごしてただけの何してる状態だったしねぇ(これって選ばれるかもしれないし、ちょっと怪我してたから、Jでは無理するのはやめました!ってとってしまってよい行動ではないだろうか??)。…そんな選手が、コメントで、サウジ戦で頑張った選手に批判的なことを言っている。「動けてない」「アイディアが欲しかった」 思わず“あんたに言われたないわ!”ってPCに向かって叫んでしまった。

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-09-05 23:30 | その他