人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲労がもたらすもの

 ニュースのスポーツコーナーかスポーツニュースで、武田か、北澤か、風間さんか、福田くんか、小倉か…、誰かが言っていた。(…結局、毎日のようにいろんなところを見ているため、いつどこで誰が言ったか、すっかり分からなくなっている次第(^^ゞ。)
 
 疲労は、蓄積されていくと、シュートの性能を狂わせる。いつも通り、足や頭を振り切ったつもりが、筋肉が疲れている分、振り切りが遅くなったり、力加減が緩くなったりするので、ボール1個分、ゴールポスト1本分、という、わずかなズレが生じてくる。だから、いつも通りやっているはずなのに、シュートが全然決まらない…、という結果になる。

 Jの試合で、ゴールポスト直撃シュートに“あぁぁ~~(T_T)。”って、そういえばため息ついたよなぁ。あんなの普段なら入ってる~~!とさえ、思ったし。ボール1個分、上に外れたヘッドも見たよなぁ~。どうした!得意のはずなのに!って思ったし。 
 昨日の代表の試合の様子を、ニュースとかで見るたびに、必死になってシュートを何本も打つ、ちっちゃな(失礼!)姿に、これまた、普通なら入ってるって!! と思ったし。

 この8月以降、過密スケジュールが続いてる、代表選手たち、まさにこの状態だろうな、と、今、改めて思っている。それでも、必死になって頑張ってる! 走ってる! シュートを打ってる!! オシムの試合後の会見が、頑張ってる選手に対して温かかった。こんなハードスケジュールを平気で立てた協会に対しての批判を込めて、選手をちゃんと守っててくれた。嬉しかった。

 水曜のイエメン戦は、見れる!! またまた、大騒ぎで応援することになるだろう。早くも気合十分(^^)v。…そんなことしてるし、当日試合開始の頃には、疲れてヨレヨレになっちゃうんだわ(爆)。(実はよくこんなことをやらかします(^^;;)。

 さっき、能活ファンの友(今回の試合の能活の大ポカを珍しく大層引きずっておりました…。普段はそうでもない人なので、よっぽどだったんだと一人納得。)に、試合の様子を聞くために電話してた時に、啓太の話題に。
 とにかく、広い範囲をカバーすることになって、本当に大変だったんだよ~!後半は疲れきってた(T_T)とのことだった。そんな話をしてたちょうどその時、2人ともがチャンネルを合わせていたNHKで啓太が自分達のゴール前からだ~ってボールに付きながら上がってきて、そのボールが逆サイドの振られても、変わってつける選手がいなかったから、そっちへ猛ダッシュして、また、そのまま上がって…、ってシーンが映されて、思わず友が叫びました! “これ~!この状態がずっと続いてたの~~!” …そりゃぁ~、あれだけ広範囲を上に下に、そして、右に左に走り続けてたら、疲れますわな! 啓太!頑張ったねぇ~~!って思わず言えた。
 そして、ベンチの声がすごくマイクで拾われてて、が出てる間は、大熊さん反町さんも“トゥーリオ!上がるな!!”って言い続けてたってことを聞いて…、“ほ~れ!みろ!!”と、新潟でのイエメン戦を思い出して、微妙に嬉しくなった。またもしつこく根に持つ性格の本領発揮(^^)v。…友曰く、“今回で、トゥーリオもリスクを冒すの意味が分かったろう!バランスが大切ってことを学んだんじゃない?” …そうであることを切望!!
 あと、珍しく、普段はあんまり誉めてくれないのに(笑)、今回は、、頑張ってたよ!って誉めてくれた(^^)v やった!!

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-09-04 23:18 | オシムJapan