人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

敗戦から一夜明けて

 昨日の今頃は、パソコンの前で、落ち着かない状態で、磐田戦の様子を文字で追っていた。が久しぶりにゴールを決めたものの、結局磐田に負け、今季初の2連敗。ものすごくショックだったけど…。

 【情報ステーション】のスポーツコーナーでののゴールシーンで、そのあと、自分が相手ゴールに放り込んだボールを抱えると、ニコリともせず、センターへ走っていくの姿を見て、何か久しぶりに、グッとくるものがあった。…ゴール後のジャンプガッツポーズもいいけれど、私はこのの姿が一番好き。

 はにゅ~さんが号泣したことも、【今季初連敗に羽生直剛号泣、巻誠一郎激怒】(スポーツニッポンより)の記事を読んで、変かもしれないけれど、嬉しかった。『ただ悔しく』て、人前だろうとなんだろうと、『号泣』してくれたってことが。

 そして、【巻誠一郎、5試合ぶりのゴールも千葉初の連敗】(サンケイスポーツより)で、“それができるだけの力があると思う”の巻の言葉を読んで、モヤモヤした気分が一層。

 そういえば、のW杯代表入りの時も、どこもかしこも、「は本当に頑張ってる!でも、代表入りは厳しい」ってのばかり。(代表発表の当日の某新聞の朝刊なんか、ご丁寧に、競馬のオッズのように、代表候補をズラ~っと一覧にして、名前の前に『◎=当確 ○=ほぼ当確 …×=落選』というように5段階くらいに分けて、記号をつけて示していた。もちろんの名前の前は『×』。未だに忘れられない。) でも、諦めず最後の最後まで応援したよなぁって思い出した。埼玉スタジアムで代表戦を頑張った次の日、ナビスコ杯の試合に出たって聞いて、そこまで頑張ってくれたら、結果はどうであれ、応援できただけで嬉しいよ!って思ったりしたもん。

 結果ももちろんほしいけれど(←本音(^^ゞ。)、でも、今はそこまでをどう頑張ってくれるか…。の代表入りと、今回のジェフとは、中身が全然違うはわかってるけど、どんなに状況が厳しくても、ジェフの選手たち(代表入りの時は)が諦めてないってことが、ものすごく伝わってくるから、今回も、代表入りを前にしたを応援した時のように、批判より声援を送りたいと思った。

 この最悪の状況から、どう立ち直ってくれるか? これ見届けられたら、すごいんじゃない?なんてことさえ思ってるの…。実は…(笑…ものすごくネガティブな性格の持ち主の癖に、一旦ポジティブになると、とことんポジティブになれるこの性格(爆)。)。ここを何とか立ち直れれば、『(イビチャ)オシムの千葉』から“脱皮”できるんじゃないかと…。阿部ちゃんだったかが言ってた、“オシムさんがいなくても、自分たちだけでもできるってとこを見せたい”という言葉が現実になるんじゃないかと…。その瞬間が、すぐに来るか、ずっと後になるかはわからないけれど(来シーズンになったらどうしよう^_^;。←嘘です~~!!)、その瞬間が見届けられたら…、ファンとして嬉しいなと…。

 その昔、入れ替え戦の常連だったチームが今のように変化していく様子を目の当たりにした、サポーターの人が、多分今もたくさんサポーターをしてらっしゃるんだろうと思う。(私はその時、ジェフには見向きもしませんでしたm(__)m。すみません!) その人たちって、まさにジェフの歴史そのものを見てこられた訳だし、正直うらやましかったりするのだ。だから、単純に余計そう思うのかもしれないけれど、今、ジェフから目を離したり、批判だけをするようなファンになったらもったいない!と真剣に私は思ってしまったのだわ…(^^)v

 それとね、こんな風にポジティブになれたのも、デイさん七瀬茗さんひこさんと、ネット上でいろいろとお話できたことも大きいんです。本当に本当にありがとうございます! 心より感謝!です。

 ポジティブな内容のあとに、ちょっとショックな話…。【横浜岡田武史監督が辞任!】(ニッカンスポーツより) …やっぱり責任を取るってこの形しかないのかなぁ。残念!!

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-08-24 20:01 | ジェフ千葉