人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩本くんが帰ってくる~~!!

 今日も飽きずに(笑)、ネットでオシムJapan関係の情報をチェックしていて、【 加地亮、遠藤保仁…巻誠一郎も?オシム見切った 】(スポーツニッポンより)やら、【FW永井雄一郎も入った浦和候補10人…パスポート番号照会】(スポーツ報知より)で、微妙にどよ~~~んとした気分になっていたところに、【アビスパ福岡元日本代表岩本輝雄を獲得】(西日本スポーツより)の情報が!!

 岩本くん~~! 平塚にいた頃、大好きでねぇ~(*^_^*)。ただ、何分、いろんなところに気がいってしまう性分故、ふと気がついた頃には、“今どこにいるん?”“えっ? ケガでサッカーやめたん?” てことになって…。最近また、テレビで見るようになって、“またJに復帰したい!”と強く言っていた姿が印象的で、“また戻ってきて~~!”と思っていたのが、いよいよ実現する(^^)v アビスパ福岡!ありがとう!! …私が好きな、現NHK解説者で元日本代表GKの小島さんもいたとこなんだなぁ。ついでに小島さんもかつて平塚にいた。そう! この2人がいた頃、平塚好きだった(^^)v

 アビスパの試合を見れば、超久しぶりに岩本くんの姿が見れる時がくる!! 思いっきりテンションが上がった(笑)。

 今になって、上を見て、ひたすら、ただひたすら努力を続けてくれていた頃の、Jでの結果で喜んだりガッカリしたりしてた頃が、何かとっても懐かしく思う。初めて代表に選ばれた時、初めて代表でゴールを決めた時、ただただ喜んでいれた頃が懐かしい…。サプライズ選出、オシムJapan誕生…。この流れの中では確実に、バッシング対象になる!と、前もって覚悟していたつもりだったけれど…、そんなバッシングの記事やネット上の書き込みに、気持ちを持っていかれてしまって、ネガディブな情けない状態だ。
 点が取れたら、どんなにアシストがよくてもFWが絶賛される分、点が取れないFWへの風当たりが強くなるのは当然。…わかってるんやけどなぁ。(友から“死角ゲッター”と呼ばれるくらい、スポーツを見ててもバレーならセッター、野球ならキャッチャー、サッカーならDFとかGKといったポジションの、目立たないかもしれないけれど、すごいいい仕事するポジションの人が好きな人間なんで…、まだ慣れない(爆)。) いざそういう記事とか書き込みとか目にしてしまうと、自分のことちゃうのにめっちゃへこむ~~~(涙)。何で人のことでこんなに落ちこまなあかんねん!て思うんやけど、やっぱり落ち込む~~! まさに打たれ弱い人間です(T_T)。

岩本くんが帰ってくる~~!!_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-08-18 21:16 | その他