人気ブログランキング |

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アジアカップ予選イエメン戦

 前回のトバゴ戦を見ておく分、本当にボールが廻らなくて退屈~~!と思わせてくれる試合でしたなぁ。あの試合に比べて、中盤があまりにもボール持ちすぎ!! でも、まぁ、何はともあれ、まずは勝ててよかった~。これで負けてたら、どうしようもないもの(爆)。…はにゅ~さんはよかったよ~~! 彼が出てきてから、それまでの流れが激変したし。さすが!!

 がヘッドを中々させてもらえずイライラしてしまって、携帯から思わず書き込みしてしまったけれど…。闘莉王!! 本当にそこまでずっと前線でシュート狙う必要があったのかどうか…。あれがオシムの願ってた【リスクを冒す】なのかなぁ。(違う気がするんだけどなぁ。) おかげで、達也もスペースがなくって困ってたんじゃないかと思うんだけれど。前へ詰めるだけでなく、スペースを空けることでシュートが打てることだってあるのに…。後ろから駆け込んできて、中澤みたいにこぼれたボールとか蹴るのは全然いいんだけど、あそこまでまるでFWの如く、最初から前線に居座ってくれると、の動きも制限されてホント全然動けなかったし、達也だって窮屈そうに見えたよ(涙)。…結局これで、また決定力のないFWって大批判を喰らうことになるんだよなぁ。(もちろん決めて当然でしょ!ってシュートも全然決めれず外しっぱなしだったけど~~! ということは、批判喰らって当然か!…(涙)。でも闘莉王が邪魔なのも間違いないぞ!!)

 がものすごく注目されてる中で、こんな状態だったし(ホント結果出せませんなぁ。)、もしこのままだと、ジェフの選手が入ったところで、このザマかぁ~って言われる~~!と、前半終わってすぐ、思わず悲観的になったけど、先にも書いたように、はにゅ~さんが、勇人が、本来の動きを見せてくれてチームの動きが見違えるように変わったことと、前半考えすぎてるのかあんまり動けてなかった阿部ちゃんが先制シュートを決めてくれたことで、まずはホッとした(^_^;)。ジェフの選手に対しては、全然贔屓目をもってくれない(笑…当然ちゃ当然です!)、代表発表の日一緒にご飯してた能活玉田ファンの友が、はにゅ~さん勇人による、チームの流れの変化を、ちゃんと評価しててくれたのが嬉しかったなぁ。(闘莉王の件に関しても賛同してくれた。よかったぁ(^^)v)

 後、2人で絶賛してしまったのが、やっぱり鈴木啓太~~~! 思わず普段使わない大きな文字サイズにしてみたくなるくらい(笑)、啓太!!(ついでに色も変えてみたよ(^^)v) 最終ラインをしっかり守るし、前線を押し上げるパスも出す。最後まで運動量が落ちない。もう、なんてすごい選手なんでしょ! って(*^_^*)。…闘莉王が前線に行きっぱなしなので、MFでも完全にDFとして動いてたしねぇ。
 ニュースなんかでは、前回のトバゴ戦に続いて、シュートに絡むわけでないし、派手なプレーをするわけでもないから、やっぱり今回も取り上げてもらえる様子はないが、でも、一番チームの中で頑張ってたのは啓太だ!って、友と一緒に思いっきり評価しておいた。もちろん、オシムはそう思ってると思う。…もうこれで、啓太はオシムJapanでレギュラー確定だね!というのが2人の一致した意見! いつかシュートを決めてくれるところも見てみたいなぁ。(…そのためにも闘莉王、しっかりバックで守ってくれ!!)

 さて、この試合、明日のスポーツ紙では、どのような評価をされるのか。ものすごく楽しみ(悪い意味でね。)になってきた。…また、スポーツ紙を買い漁る日になりそうだ(爆)。

 最後の最後で、寿人が左目下に青タンをこしらえた。試合終了後、ピッチで勇人に“一緒~!”って言ってたのがなんか、と~っても可愛かった。次は、是非、勇人⇒寿人ライン(逆でもいいけど(笑)。寿人、あんな短い出場時間でちゃ~~んとFWとしての仕事をやりきった。拍手~!)で、ゴールを決めるところを見たいなぁ(^^)v

c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2006-08-16 23:42 | オシムJapan