人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレシーズンマッチ

 結果は1-2で負け。“キャンプで何やってきたんだ!!”とか、お怒りのツイッターやらブログやらを目にするが、この試合に勝つためにキャンプをやったのか?

 そして、現地で見ていた私としては、相手の2点は、キーパーのクリアミスが原因で、しっかりとクリアできていれば、取られていなかった点数(だと思える)。平井ちゃんや、水谷さんなら、失点0で押さえられたかもしれない。キック力があるし、パンチ力もあると、結構買ってたけれど、現実は…。やはり、経験不足。
 
 パンチ力があるばかりに、キャッチすれば良かったところを、パンチして、跳ね返しきれず、つめてた相手(つめてたのは偉いけど)に、点取られたり、目の前転がるボールが手に付かず、押し込まれたり…。 

 それより、交代早々、右サイドをボールを持って、相手守備陣を引き付けながら、ゴールに向かい、それによって、フリーになったディエゴに、ナイスパスを出したドゥトラ、お見事!

 大きなケガ、手術から、超☆久しぶりに試合に出た、中谷さん、良かった!

 また、3バックのセンターですでになくてはならない存在になってるマッスーが、腰の調子が悪いようで、ベンチスタートだったので、最初からいてたらまた、結果は変わっただろう。

 単に点数だけを見て負けた批判をするのならば、そういうところに目を向けてもいいんじゃないかと思う1週間みっちり練習した後のプレシーズンマッチ。

 ドゥトラディエゴヤナさんのコンビネーション、以前より良くなってきてるけど、まだ、ガンバ戦まで時間があるし、さらにそれが高まると思うと、こっちのワクワク感も高まるのだった。…遠征中の宮クンも帰ってきたら、順応力高いし、そこへ食い込んでくるでは? これまたワクワク。
プレシーズンマッチ_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2010-06-28 00:35 | 京都サンガF.C.