人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西ステップアップリーグ2010

関西ステップアップリーグ2010_c0084024_1128582.jpg 今年からサテライトリーグがなくなり、試合に出る機会の少ない選手のアピールの場がなくなる~~!と、大騒ぎをしようかと思っていたら(笑)、関西では、大学選抜チーム(2チーム)を加え、『関西ステップアップリーグ2010』をやり始めてくれた。

 今日は、サンガのその第1戦目。サンガの練習場で、大学選抜Bチームと対戦して、3-0でサンガが勝ったのだけれど、ゴールを決めた選手は、ほんのわずかなところで、登録メンバーになかなか割り込めない選手。そう言う選手がこういう場でゴールを決めて、アピールできるのは、やっぱりいいことだと思うし、必要なことだと思う。

 サンガの1点目は、ファールで得たFKを弘堅が見事に巻き込む形で、左隅上へ蹴り込んだもの。相手キーパー動けず!! 太亮といつも通り、話しながら、2人でボールセットしてたし、太亮が蹴るのかな?と思ったら、弘堅でしかも見事なゴール。(2点目の上里クンのゴールも、ちゃんと逆サイドでゴール前を詰めてて、こぼれ球をしっかり押し込んだ形。)

 時折、全体練習後の自主練で何人かと一緒に、FKの練習したりしてるし、そういうのを活かせる場所があってよかった。本当に『関西ステップアップリーグ2010』を計画して実行に移してくれてよかったなぁ~と思った。

 正直言います! 昨日のディエゴの勝ち越しゴールもマジ嬉しかったけど、今日の弘堅のゴールと90分間を通してのプレーは、昨日の勝ち越しゴールよりも嬉しかったです(^^)v。すみません(笑)。
関西ステップアップリーグ2010_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2010-03-21 23:59 | 京都サンガF.C.