関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『サッカーダイジェスト』の勇人の記事

 『サカマガ』のマッスーの記事を読みたくて、本屋へ。その後、隣りに並んでいた『サカダイ3月30日号』を見たら、勇人のインタビューが載っていた。

 読み終えて、思ったこと。千葉から京都に移籍した時に、一緒に自分もユニを『黄色から紫』に変えたけど、今回は、『紫から黄色』に変えずに『紫』のままでいて本当に良かった!ってこと。

 インタビューの答えには、賛同できるところも確かにあったけれど、京都へ移籍する時のいきさつ、そして、千葉へ戻るまでのいきさつの中で、共に、そんな考えでいたんか…と、がっかりするところの方が賛同できるところと同じくらいあったし、キャプテンという立場でそんなことを考えて試合に向かってたのかと思うと、本当に残念な気がした。

 今年の京都が始動してから、ずっと見てると、勇人が“批判(とあえて言っておく)”しているところが、確実に変化しようとしているのを実感できるし、勇人が移籍前にがえがいていた方向に近づこうとしているのがわかるので、私自身、千葉へ“戻らなくて”よかったと実感した。

 今回も最初、知らなくてもいいことは、自ら進んで知らなくてもいいんじゃないかという、持論が一瞬頭をよぎり、読むことをためらったけれど、思いきって読むことにしてよかった。キャプテンでありながら、チームを去る時の、【最後のけじめ】もしっかりつけずに去っていって、このインタビュー内容。もし万が一、今年1年でJ1にあがれなかったら、今度はどんな言い訳するのかな~。そんなことまで読み終えて考えてしまった(^_^;)。…思い切って読んで良かった。これです~っきり決別!!

 でも、や、孝太米ちゃん達の頑張りの様子は気になるので、千葉の試合には、これからも、目を向けていくと思う。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-03-18 10:04 | その他Jのチーム・選手