人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケガとケガからの回復と

 朝から、携帯で某スポーツ紙サイトを見ていたら、【川口右すね骨折か?…磐田】とあり、ヤマハで接触の様子を見た後、そこまでひどいと思ってなくて、単なる遅延行為だと思ったことを謝りたくなった。ただ、まだ、この段階で、勇人も骨折だなんてこれっぽっちも思ってなかった訳で(T_T)。

 ピッチ外に出て座り込んでた時に、だいぶ、口から血を吐きだしていたので、口の中が切れて、救急車で運ばれたって聞いて焦ったけど、それを縫った程度かと思っていたらば、『下顎骨骨折』とオフィシャルで発表が…。今日の練習にも姿がなかったけど、昨日の今日だし、あんまり気にしてなかったので、オフィシャル見て、本当びっくりした。ついでに能活クンも日刊に【磐田川口右足脛骨骨折で今季絶望】とあるし。

 一瞬、顎も鼻骨みたいにガードつけたら、プレーできるんやったっけ?と思ったんやけれど、オフィシャルにそうも書いてないので、しばらく試合で勇人の姿が見れなくなるということで理解OKですよね。そうなると、勇人の代わりができる選手はいない(断言!!)。でも、勇人の抜けたところを埋めようと努力してくれる選手がサンガには何人もいてくれるし、その選手に勇人以上に声援を送り、勇人の1日も早い回復を祈るのみ。…ちゃんとしゃべれるんかな? ご飯どうやって食べるんやろ? くしゃみしたら、絶対痛いって! そんなことも心配してる私は変ですか?(^^;

ケガとケガからの回復と_c0084024_2075862.jpgケガとケガからの回復と_c0084024_2082691.jpgケガとケガからの回復と_c0084024_2085225.jpgケガとケガからの回復と_c0084024_2091035.jpg そんな勇人の重症なケガ報告で、気分がものすごく重くなる中、着々と回復に向かってる選手たちの様子を…。

 まずは、直接携帯からもアップしてある大剛クン。当然ながら、手術した方の足首にはガッチリ装具がはまってたけど、シューズ履いて、歩いた後、少しだけれど、スクワットのような動きもゆっくりゆっくりやっていた。「きゅうさんに比べたら、数倍回復早いんちゃうか!若いってええなぁ。」「ホンマやな。」と近くにいてた“きゅうさん世代”とお見受けできるおじちゃん達がポツリ。一人、深く納得。

 大剛のあとから、トノも登場。最初、ランニングをしてたけど、膝のテーピングがなくなっていた。クールダウンを終えたマッスー達と一緒にTMを見て、途中、リフティングをしてたソンヨン太亮コンビに合流。一緒になってしばらくリフティング。こちらも順調、順調。トノは、もうそろそろ練習にも部分的に合流できるんじゃなかろうか。大剛は、来年、年明けのキャンプに間に合えばいいのだから、焦らずしっかりリハビリ&トレーニングを続けてねぇ~! 待ってるよ~! そんなことをそれぞれ思いながら、2人のトレーニングの様子を見ていた。
ケガとケガからの回復と_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-09-20 20:20 | 京都サンガF.C.