人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のトレーニングマッチ

 1本目のスタメンは、柏戦のスタメンのジョンスのところにソメ、そして、タケのところにカクちゃん。後は変わりなし。(タケはまだ、体調が戻ってないのか、私がサンガタウンに着いた時に帰っていった。)

 前線でボールキープができず、攻撃のパターンが作れないまま、水水コンビの『チョンボ』により、相手が先制。その後、PK(「このプレーがPKになるんは、ちょっと相手キーパー可愛そうやで!」という声があっちこっちで上がってたPK。)でディエゴが決めて、同点に追いつき、“リーグ戦でもこのように頼むわ、ディエゴ!!”のFKで逆転。やっぱり、前線で次々ボールを取られては、セットプレー以外では点が取れない見本のような出だしだった。

昨日のトレーニングマッチ_c0084024_17174618.jpg 2本目頭から、ソンヨンに代わってヤナギ水谷クンに代わって平井ちゃんに。ヤナギは、本調子にはもうちょっと、って感じだった。もちろん、ボールもらいに下がって、ゴールを狙いにゴール前にあがって、と、相変わらずよく動いてたけど。ナイスタイミングでボールをもらってキーパーと1対1で打ったシュートも、キーパー正面だったり(周りのおじちゃん達が同じタイミングで「ナイスパス!」の声。うけた!)、浮き球になってしまったりしてゴールならずだったし。ただ、次の鴨池に向けて、このまま、調子上げてくれたら、鴨池ではゴールが見られるんじゃないかとちょっと期待がもてた(^^)v。

 その後、徐々に、サブメンバーに代わって、1本目のスタメン組は1人もピッチにいない状態に。そのうち、終了の笛が鳴り、2本目もかっちり45分間やったし、終わりやな、と思ったのに、選手たちは整列せず、それぞれのベンチへ。休憩をはさみ、3本目突入。2本目までに使われなかったユースの子たちも交代で入って、サイドや中盤のポジションがコロコロ変わり、入ってくる選手によって、誰がどう変わるのか、考えながら見るのが面白かった。…さすがに3本目、線審はギブなのか、2人とも大学生に。主審は多分、同じ人が頑張ってたと思う。

昨日のトレーニングマッチ_c0084024_17295193.jpg昨日のトレーニングマッチ_c0084024_1730981.jpg 左の写真は、終了後の整列を撮ったもの。一人だけ、ソックスが違うのわかります? 37番、ソックスが違うのがユースの三根クン。この日は、ユース(U-18)は、人工芝グランドで、守山北高校と練習試合中。三根くんは最初そっちに行ってたのに、3本目途中、相手との接触で陽平が左ふくらはぎ辺りをちょっと痛めた様子だったので、急きょマネさんが呼びに行って、走ってこっちへやってきて、上だけ着替えて、出れる用意をしていたのに、きゅうさんの「トヨ、大丈夫か?」の声に大丈夫というように手をあげて陽平が応えたので、そのまましばし待機。結局、三根クンがこっちでプレーしたのは3分程度。そして、私が帰る頃には、右の写真のように、また、人工芝グランドのピッチに立っておりました。御苦労さまでした!!

昨日のトレーニングマッチ_c0084024_17485312.jpg昨日のトレーニングマッチ_c0084024_17491588.jpg昨日のトレーニングマッチ_c0084024_17493276.jpg昨日のトレーニングマッチ_c0084024_17495832.jpg TMに最後まで出てた選手たちは、みんなでそろってクールダウン。この日もいつも通り、ジャイさんの指示のもと、クールダウン。そして、いつもと違ったのが、クールダウン後の後片付け。ベンチを運んだ陽平とその後ろでかごに入ったもろもろを持っていったは、そのままあがっていったけど、残りの選手は、残りのベンチ運んで、ビブス片付けて、テントたたんで、それを運んで…。隆さんなんか、ご覧の通り2ついっぺんに! その後ろを向こう向きで歩いてるきゅうさんももちろん、片づけしてました。運び終えたら、当然ファンサ。プロなんだから…、と言ってしまえばそれまでかもしれないけれど、嫌な顔せず丁寧にファンサしてくれる姿にいつも通り頭が下がる。

 昨日のTMは、陽平ゴールが決まったのが、何より嬉しかった! &ゴールを決めた優汰クンのプレーが、やっぱりやっぱり見てて心地よかったのだった。彼のプレーしてる姿、好きやなぁ(^^)v。
昨日のトレーニングマッチ_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-09-06 17:47 | 京都サンガF.C.