人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右サイドはマッスーで

 友から「最近は、ソメちゃんよりマッスーが好き?」 と誠にシンプルな質問が来た。…最近の私のブログや、言動から、疑問に思ったらしく。ついに来たか、この質問!て感じ(笑)。

 正直に言います!

 私は、もともとマッスーは嫌いじゃない。北京世代にはまってた時に、その中でも注目の選手としてちゃんと存在してて、選ばれなくなって残念だったし、足の手術するって聞いた時は、心配したけど、その決断に拍手もした。ただ、基本的に若いサッカー選手特有のチャラ感が先に立って、嫌いじゃないけど、好きな選手とあげるほどでもないという感じで。
 それに、京都に移籍してからも、ファンサの時も、マッスーギャル(と勝手に命名。すみません。)が多いので、それに最初からドン引き状態であんまり近づいてなかったから(この夏初めてマッスーにサインを頂きましたが、それまでの1年半余り、自分から声をかけることもなく、順番にファンサしてて、自分の前に来てても完全スル~してましたm(_ _)m。)、先行した【単なるイメージ】を払拭する機会もなく。
 そのうち、今シーズンが始まって、キャンプでソメのプレーを見て、「ええやん!」と思い、サインを頂いた時に、「なんちゅうええ子や!」と思い、すっかりソメモード上昇で、ガンバ戦初スタメンの時は、見に行けなかったけど、大喜びしたし、いまだ私の中では、【ソメマッスー】の不等式が続いている。

 だから、友からの質問に答えるならば、「今もソメちゃん、好きやで~!」。でも、サンガの右サイドバックとなると、違うねん!! マッスーやねん!!

 開幕戦で見せてくれたプレーがすべて。これが鮮明に自分の頭に焼き付いていて、今年の右サイドはマッスーで決まり!と思ったところへ、マッスーケガやら体調不良やらで、プレーができない期間が生まれてしまい、そのうち、マッスーが調子悪くない時でも、ソメのサイドバック起用が始まり…。もちろん、ソメマッスーのプレーを超えるプレーを右サイドでやっててくれたら、それほど、マッスーマッスー!!と思うこともなかったと思うけど(このあたり、やっぱりソメ贔屓^^;。)、程遠いし…(T_T)。それやのに、ずっとソメが使われ続けてたことに、ソメは「絶賛☆応援中」やけど、「やっぱり右はマッスーがええ!」と思えてしまって、さんざんここにも書きまくり…、友に疑問を持たせてしまったという訳だ。

右サイドはマッスーで_c0084024_19224541.jpg この間の山形戦では、さらに、ソメが対抗するマッスーハードル上がりましたよ! サテでは、センターバック、トップでは、サイドバックと求められるものが違う中で、どっちも頑張ってるマッスーだし(たぶん、昔っからのマッスーファンの方々は、トップでもセンターバックとしてドンと構えるマッスーが見たいんやろうなぁ。)、まだまだ、サイドパックとしてクリアしないといけないところはいろいろあると思う。けど、それでも、バックスタンドホーム側で見てる私の目の前を、マッスーががぁ~って走り上がっていく様子を見て、「これこれ! これを待ってたねん!!」と、死ぬほど(!)、嬉しくて、その姿に向かってウルウルきながら、拍手! 拍手!! 攻める時は思いっきりよく攻めて、守りに切り替わったら、必死に走って戻ってくる! その思いっきりの良さと切り替わりの速さが見てて爽快(^^)v。パス出したら、それで終わりちゃうしねぇ。もちろん、切り替えた後の守備でも、以前よりもハードにいってたのでは。山形が左サイドで突破をはかろうとしたのを、何度も体投げ出して止めてたし、後半残り少なくなってきた時の守備なんかもう、その気迫が十分伝わってくるくらい、すごかったし。…守備では、ソメもさすがやなぁ~って思わせてくれるところはたくさんある。だから、それ+攻撃面となると、やっぱり私は増嶋さん支持になるんさぁ~(^^)/

右サイドはマッスーで_c0084024_1935184.jpg 久々に見た、ロングスロー。嬉しくって思わずこんなことしてしまいました(笑)。マッスーがサイドにスローインのため移動し始めると、西京極のスタンド全体の雰囲気が変わったよねぇ。拍手は大きくなるし、みんなの、「ロングスロー、やるで!見れるで!!」という、期待感みたいのが、充満してくるのが肌で感じれるし。ゴール前に大きな選手が詰められる今のサンガにとって、このマッスーのロングスローは、魅力やと思うんやけどなぁ。

 明日の清水戦も、マッスーのスタメンは間違いなし!と思っている。でも、ソメにも頑張ってほしい。マッスーを上回るプレーをして、スタメンをまた、奪取してくれたらいうことなし! もちろん、そうなったらマッスーも黙ってないはず。厳しいけれど、こうやって、力つけていってほしいと思うんさなぁ~。…そして、私のマッスー・ちゃらおイメージは、最近は見事払拭されているのだった(^^)v。見た目は、私としては、まだちゃらおやと思えるけど(笑)。見た目とは違う、強い思いがあることが、だんだんわかってきた。ファンの方々から見たら、「何を今更(怒)!」ですねぇ。今まで誠に、すみません!
右サイドはマッスーで_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-08-18 18:52 | 京都サンガF.C.