人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シジクレイとジョンス

シジクレイとジョンス_c0084024_11314398.jpg 久々スタメンだったシジクレイ。90分フル稼働。出場機会が減ってる中、若手に交じって、サテリーグで90分フルに出場したり、へこんでる若手(!!)をたえず気にかけてくれたり…。だから、昨日久しぶりにスタメンで90分頑張って、お立ち台に上がった時に、涙が…という、MCさんの言葉を聞いて、こっちまで泣けてきた。バックスタンドにいたし、ビジョンがある訳でもないから、シジの涙を直接見た訳でもないけれど、やっぱりサブメンバーとして、本当に前向きに頑張ってる姿を思い出して、見事ジ~~~ン。こういうベテランの涙を見て、若手がなんか感じ取って、日々の練習に活かしてくれたらいいなと思う。…シジがバックラインの前にいてくれるおかげで、勇人が躊躇なく、ゴール前に駆け上がっていける。本来の勇人の持ち味を大いに(!!)、発揮させるのであれば、バックライン前のシジの存在は大きい。シジがいない時で、気がついたら、勇人がセンターバックの位置にい足りすることがよくあるし、これじゃ~、本来の勇人の2列目からの飛び出す持ち味って出せんよなぁ~って思うことがよくあったので。もちろん、そんな中でも果敢に飛び出すのが、勇人ですから!! そして、引くべくところは引く、For the Team も勇人ですから!!

シジクレイとジョンス_c0084024_1202581.jpg でもって、ジョンスです(^^)v。今日の新聞の見出しは見事『李正秀』!! 一人、中2日でのリーグ戦で、疲れも見せずにゴール前では堅実に、そして、ゴールまで決めるという、お見事の一言。ジョンスのゴール後、水もっちゃんが本当嬉しそうに、ジョンスによじ登った(笑)のを見て、この2人のいい関係みたいなのをヒシヒシと感じていた。(そんなことを考えてたせいか、せっかくトノのためにみんなが【ゆりかご】をやったそうなのに、見事、全く気付かなかった^^;。どこ見て何考えてたんだか^^;。) …いつも、ガンバが勝つと、サンガが勝ってても、絶対写真を載せるのはガンバの選手っていう朝日新聞も、今日は、さすがに、ゴールを決めた播戸じゃなくって、ジョンスの笑顔を持ってきましたな(^^)v でも、それよりおっきい鹿島の伊野波って関西版としてはどうよやな(笑)。大剛、特等席でご観戦!!

 水曜は清水戦。ホーム2連戦。そして、アウェー新潟戦と、連戦が続く。【超☆内弁慶】ならば、ホームではしっかり確実に勝ってもらいましょ! そしたら、内弁慶も新潟で返上となるかもしれません。ワクワク。&水曜のスタメン&サブメンバーに誰がくるか、早くもドキドキ^^;。
シジクレイとジョンス_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-08-16 12:04 | 京都サンガF.C.