人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強きを倒し弱きを助ける内弁慶なストッパー

 見事なまでの【内弁慶】ぶりだったなぁ。ホームでないと、力発揮できんのかい? そんなに気ぃ小さいん? 僕ちゃん達~! …某チームを応援中の知り合いに愚痴ると「ホームで勝てるんならいいじゃん(`□´)」と怒られけど^^;。どこまで続くのか、ホームでしか勝てない軟弱ぶり。もう、ホームでしか勝てんと思といた方が無難かも、とさえ思えてくる情けない戦いぶり。

 見事に相手の、連敗or未勝利記録更新中ストッパーの本領発揮~! 去年のジェフの10試合勝ちなしをストップさせてあげて以降、微妙に勝ちに見放されかけてるチームに、久々の勝利をプレゼントしてあげるよなぁ。相手が勝ててないと、勝たなあかんて、プレッシャーになるんか? そんなんあり得へんし!

 自分たちの順位より上のチームの足元は、ちゃっかりすくってみたりするくせに、下のチームに取りこぼすのも得意やなぁ(-_-;)。救われた相手チームのサポさんはかなりムカつくみたいです^^;。

 こんな状況では、そりゃ~、勝ち点伸びませんわな(´へ`)。順位もあげられません。

 清水戦の引き分けからこっち、結構いい試合が続いてたし、チームとしての地力も付きつつあるんじゃないかと思うんだが、見事な試合運びでの勝利の翌週に、ボロッボロの試合されると、やっぱりまだまだチームとしての先は長いなぁとため息が出る、いっぱい!

 【サンガ、2年目して未だにならず】って感じか。大幅な選手の入れ替えがあったチームやから、チームとしてまだまだ熟成途中。十分それも分かってるし、そんな中で、去年よりは確実にチーム力が高まってるのは、見続けてる分、わかるんやけど…。あまりにみっともない試合されると、やっぱり凹むし文句も出る!! …ゴール前に引き上げてくる選手たち見てたら、自然とブーイングしてる自分がいた。本能的に思いっきりやってた模様。そして、その後、「きょ~と、さんがぁ~!」のコールの中、戻っていく選手たちの背中に向かって、みんなと一緒に思いっきり「きょ~と、さんがぁ~!」を繰り返し叫んどいた。
強きを倒し弱きを助ける内弁慶なストッパー_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-08-02 00:35 | 京都サンガF.C.