人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の練習で…

今日の練習で…_c0084024_20485686.jpg FC東京戦での交代後の様子が頭に残っていて、さらに水曜のTMと木曜の練習を見てしまったので、思いっきり、気にかかっていた弘堅。今日は、大剛ヤナギの次に(選手では3番目。)、転がるように笑顔でグランドに出てきて、ヤナギと一緒にリフティング開始。その後、太亮アツソメも一緒に。笑顔、笑顔。そして、練習開始直後のランニングでは、さっと先頭に立った。今までなら、後ろにいることが多かったので、一瞬、あれ?どこ行った??と心配したバカ者は、ぢぶん^_^;。大剛と一緒に先頭を走っていた。その後の鳥かごでも、ミニゲームでも、本当に笑顔いっぱいで、声も出てたし、水木の様子が嘘のようだった。

 木曜のジャイさんに続いて、今日も最後の最後で呼び止めて、声をかけてくれたアキさんのように、周りの支えももちろんあったと思うけど、でも、最後は自分の気持ちなんだろうと思う。プロの世界なんだし…。20歳の若者には、正直厳しい世界やなぁ~と思ったりもするけれど、そんなおばちゃんの変な同情なんぞ必要なし!! もがきながらも、確実に成長しているのが、今日の表情を見ていて実感できた。ひとつ山を越えた若者は、これから、またスピードあげて成長するぞ。楽しみ!!

今日の練習で…_c0084024_21152227.jpg ジャンボの守備範囲が確実に広がってる!と実感できる場面が。もともとチーム一の上背で、フットワークがもっともっと軽くなれば、当然、サンガのGKの中で一番、範囲が広くなる訳なんだが、何分、高卒ルーキー。すぐにそうはいかず。でも、今日、たまたま見てた時に、一旦左に蹴られたシュートに反応した後、藤原コーチの絶妙のコントロールでの、いやらしい(!!)角度の右上コーナーのシュートを指一本で防いだのを見て、「わぁ~! あれ触れるか!!」と思わず感動! GKが4人いるため、TMでも、なかなか出番がないけれど、いつも遅くまで、黙々と練習している成果が、早くも、徐々に表れてきている気がする。熱血指導に負けない頑張り! ジャンボも、藤原コーチも本当、いつも練習見に行くと遅くまで頑張ってるもん。彼もまた、頑張れば頑張っただけ、力になるということを、身をもって示してくれている選手の一人。
今日の練習で…_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-06-06 21:09 | 京都サンガF.C.