人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後に残って

最後に残って_c0084024_12978.jpg
 全体練習後の居残り練習の後、どんどん選手が引き上げていく中、グランドに座り込み、話を始めた2人。19時をちょっと過ぎた頃には、選手もスタッフさんもグランドからいなくなった中、まだ、しばらく、2人だけで話し込んでいた。そのうち、ライトも消されて、薄暗くなった中でも、話は続き、結局、2人が立ち上がり、グランドを出たのは、15分を少し回ってから。いろんな話をジャイさんからしてもらって、たぶん、いろんな思いを聞いてもらってた弘堅だったとのだと思う。その後は、いつも通り、丁寧にファンサ。練習も、そしてファンサも、最近、一番最後までってパターンが多いな…。

 2人が話し込んでる姿を眺めてる時、背後から大音量のミスチルの桜井さんの歌声にかぶって大熱唱する大声が! 思わず振り返って、トレーニングルームを見てみたら、何か細長い棒状のものをマイクに見立てて、熱唱する、松謙の後ろ姿が(笑)。…今日は窓があいていて、いつもより、トレーニングルームに向って、キャ~キャ~言うてるファンが多かったので、ファンが見てるってことは承知の上での行動だったと思うのだが。ファンサの時は、愛想ないのに(北京世代はマジ、愛想ナシ。マッスーは除く!!! 私はそれを身をもって実感したので、最近は、ふれあいロードにいてても、基本、この世代の4人はスルーするのだが、他のファンの人との様子を見てても、やっぱり「ファンサすんのん、そんなにいやなん?」って思わず、突っ込みたくなるくらいの愛想ナシ!)、何でトレーニングルームではこんなに愛想よしなんやろ?(笑)。松謙以外の選手も結構テンションが高くって、歌声が終わったと思ったら、何やら大絶叫が聞こえてきたり^_^;。途中でトレーナーさんが、窓から顔を出して、苦笑いしながら、「とりあえず、(あまりにうるさいし)閉めとくわ!」と、わざと窓を閉めるそぶりをしてみたり。これがまた、絶妙のタイミングでファンはうけまして(笑)。夕方練の後のトレーニングルームは、若手もそうでない(!)選手も、微妙にハイテンションになるんだってことが、最近何とな~くわかってきたのだった(笑)。

 今日は仕事を終えて、練習を見に行ったので、練習開始から遅れること約1時間。運よく駐車場に空きがあったので、そこに停めて、車を降りた途端、ディエゴのでっかい声が聞こえてきた。いつも通り、テンション高いなぁ~(^^)と思いながら、グランドへ近づいていくと…、何と何と、駐車場からは1番遠いところで練習中!! あの声のでかさでは、駐車場寄りでの練習だと信じて疑いもしなかったので、まず、その様子が目に入ってきて、マジ、一瞬固まってしまったぢぶんだった。ホンマ、あのでかさで、あの距離感て、ありえへんで! …練習後の、トレーニングルームでも、楽しそうな、でっかい声が響いておりました、ハイ(^^)v
最後に残って_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-06-05 00:48 | 京都サンガF.C.